KEYEYE 先生を厳選せねば

昨日夜はROX1コマ、MIA1時間。ROXはしゃべりやすい、いい先生でした。でも発音はOLIVEの方がきれいかも・・・NICAとのレッスンは勘違いで、今晩でした003.gifそして今朝はIZA1コマ。IZAと話すとなんだか癒されます。彼女のよい為人のせいだなぁ・・・

MIAとの授業では散々、KEYEYEというかネイティブ以外のレッスンを辞めるように言われ、うむーどうしたものか、と悩んでいます。ネイティブの音だけを聞いてそれを覚えなさいとのこと。典型的なフィリピンの英会話は私のimproveを遅らせるとも。むむーーーそんなこと言わんといてくれ・・・辛いなり。ま・・・でも・・・。もうKEYEYEは無しだ。。。と言っても、ポイントは大量に残っとるよ...消費しないともったいない。それにアクセントじゃなくて英語を話す、ということにポイントを置けばKEYEYEはいい練習になる。と、とにかく、先生を厳選せねば。アメリカンアクセントの持ち主と言えばもちろん、MIKE。そしてNICAとSTEVEN。この御三家を中心にするしかないな・・・ということて今晩ソッコーSTEVENとNICA。うん、彼らを中心にして取ろう。。とれるか分からんけど。あ、あとBRAD大先生。。。添削してもらわなきゃ・・・っていうか英語ブログちゃんと書かなきゃ・・・ああ~やることがたくさんすぎる・・・けど楽しい♪。こうやって勉強に集中出来るってなんて恵まれてるんだろうか。適当やし、雀の涙なサラリーだけど、働いている自分に感謝やな、アハ。

もうスクール探しの旅(ていうか別に真剣にしてなかった、というかお財布事情でできなかったけど)も終わり。あとは、いかに今のスクールについていけるか、自習に励めるかどうかだ。。。今日もTEDを頑張ろう!ということで昨日は
Anthony Atala on growing new organs
をやりました。サマリーを始める前に
”いつもみたいに「これ難しいかったわ」「このビデオを選んだことを後悔してる」とかグチャグチャいっちゃだめよ”とまるで姉さんのようなMIA。”分かった、自信やね、自信、とにかく仮でもいいから自信を持つ。。。”と思ってサマライズしてからディスカッション。MIAは生徒が選んだプレゼンを一つ一つみて事前にディスカッションの内容とか考えて切れくれるので、私も頑張って食いついていかないと(汗 ま、とにかく、自信自信と呪文のように唱えるとなんとかなりました。MIAもお世辞だけど”あなたの考え方好き~”とか途中で言ってくれるので、ノリにのりまくる私。(はたからみたらかなり滑稽)臓器について熱く語りました、自分の体験をまじえて。
また、いつも話をしめくくるとき私は"in summary"ぐらいしか言わないので”To sum it up”という表現を教えてもらいました。次から使おう♪

ところで私はサマリーなど考えながら話すと、話すスピードがだいぶ遅くなるのですが、昨日はそれを克服する練習をしました。考える+話す+繋げる(早く話す)の練習です。そして、現在MIAにはhigh intermediate---low advancedの速さに落として話してもらってますが、そのレベルを1つ上げてもらいました。ま、結果は撃沈でしたが。何言ってるのか、わかりません。。。
レッスンが終わった後はいつものように疲れて放心状態・・・頭使うということはこういうことなのね。。MIA、ごっつあんで~す。
[PR]
by splendid_world | 2011-12-14 10:38 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

Skypeボタン

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧