人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NICA×TED

今朝はNICAとレッスン。5時です。昨日、また彼女のレッスンが空いてる!と思い確認してみると朝5時。ということは4時台に起きないといけない・・・そんなことできるかなぁ・・・いや、積極的にポイント消化しないといけないんだった。てことで5時にレッスンしました。眠たかった。。そしてレッスン中にたまに彼女ともTEDを勉強することになりました、BRADが最近とれないので。今夜はMIA1時間、KEYEYE3コマあるので合計約6コマ。ちょっと平日にしてはやりすぎかな。。。今夜もNICAのレッスン、昨日運よくとれたので早速TEDのショートプレゼンを探しますw あ、と、その前にMIAとのTEDを決めて聞き込みをしないと・・・はぁ、忙しい♪

実際、実現するかわかりませんがランゲージエクスチェンジの話がポツポツと出てきました。まず今週土曜。中国人の友達です。彼女は20代なんですが、日本語、すくなくともライティングは上手!彼女とLANG8で知り合ってたぶん半年くらい・・・初めて対面します。まず私が日本語を教える。そして次は・・・中国語を教えてもらおうと思ったのですが何分最近ぜんぜん勉強できてません。したがって英語で話すことにします。彼女はインターナショナルな会社で働いているそうで英語も上手そうです。あああ~緊張しますw

そして次はフィリピンのお友達。その子も日本語勉強してます。そして英語"超”堪能。お礼に私の美しい大阪弁を教えたいと思います。....というのはうそで、なるべく標準語をしゃべるようにします。エクスチェンジ予定日は来週金曜日。ちょうどKEYEYE休みだからいい英語の練習になる・・・

最後はロンドン在住の男性。日本語中上級。何て言ったって、ネイティブ。昨日フィリピン系オンラインスクールを否定してくれた男性です。もちろん私も反論しましたが。9時間時間差があるので、かなうかどうかあやしいですが、ここんとこ連日chatはしてます。しかし、本当はネイティブの女性がいいんだけどなぁ。。

しかしKEYEYE4日間のお休みかぁ~さびしいなぁ・・・
by splendid_world | 2011-12-16 11:17 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧