結局

昨日はフィリピンの友達とおしゃべりしてる時にJ(New York guy)から”are you there?” とメッセージ。
今友達と喋ってるからあとでね~と一旦切って、1時間後から会話。
結局1時間半、エクスチェンジしました。そのうち6割は英語。。。

話は天皇誕生日が休みであることから始まり、その他イロイロ。

私が酔っていたのでかなりはじけた会話になりました。
多分失言だらけです。後半なんか特に酔っ払っていたので最悪。

”Are you straight?”(stevenに教えてもらった表現053.gif)あなた、ノーマル?
・・・やってしまった・・・でもJは普通に回答してくれました。

私”正直、見た目がbad guyだからメールためらったんだよね。”
J”じゃー不細工な写真を載せておかないといけないね”

彼は結構やり手のビジネスマンらしく、それなりにもててるようです。あたりまえか。ただ、
”Most of American girls are shallow.”って言ってました。中身がない、ってことでしょう。そんなこと無いと思うけどなぁ。

私"It depends on the girl. But anyway, they are beautiful, right?"
J"Yes, beautiful, but stupid"
んーーきつい男じゃのう・・・・先日もバーで知り合った女性と4時間話していたそうですが、中身がなかったからげんなりした、って言ってました。

私”I am shallow as well. What kinds of topics do you want to talk about? You want to talk about NATO or NASA something like this? ”
J”You are funny.”

何を思ったのか高尚な話題といえばNATO(しかもついうっかりナトーとか言ってもうた(恥)とNASAと思い込んでる私。shallowどころか水溜りさえもありませんよ。

1時間半経過し、最後はもうすぐクライアントと打ち合わせがあるということで会話終了。打ち合わせってオフィス?それとも自宅で?って聞いたら
”もちろんオフィス。Wall street”

うぉーるすとりーと。やっぱりビジネスマンなんですな(当たり前か)なんか敷居が高すぎる(汗

”あのー日本の文化を知りたいってことだけど、私、あんまり知らないから日本の文化について勉強しとくわ。
それに私も日本語教えたことはないから、ちょっと日本語の勉強もちゃんとしとくわ”
て言ったら
”そんなのいいって。べつに僕は日本の歴史とかには興味ない。ただ日本人がどんな生活をしているか知りたいだけ。それに日本語教師ならニューヨークにいる。言語ってべつに先生から習うのがすべてじゃないだろ。親から覚えたように、友達からピックアップしたい”

日本語教えるって経験ないので大変でしたが、なんとかなった感じでした(本当か?
Jと喋るのは本当に刺激になりました。

今日は一つもレッスン入ってません。けど、どこかしらネイティブの体験レッスンをいれようと思います。
[PR]
by splendid_world | 2011-12-24 13:41 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧