文化交流?

a0193279_134536.jpg
ニューヨーカーJはよくメッセージをくれ、chatします。この間は”ビデオをつけて会話”しようといわれて大変困りました。だってそのときチャンチャンコ着て、頭爆発して,マユゲボーボーだったんですもん。。。マンハッタン・ハンサム・ビジネスガイにこんな姿はみせられません・・・顔見せるときは、普段しないフルメイクで挑もうと思います053.gif

今日chatしていた内容は・・・まず彼が”ほぼすべての日本人がflip phoneをいまだに使っている”と思っていたこと。日本から来た漫画や映画の影響のようです。たしかにスマートホン、日本は出遅れています。でもだんだん浸透してきてるしね。とにかく、flip phoneのみ、という幻想は払拭しておきました。あとは日本の国債の量やアメリカの就職状況。
ゆうちょ銀行の説明をするときに誤って”世界最大規模の銀行”と説明してしまい。
事実は違いますよね、最大規模なのはその残高。
私:”the account balance is the biggest in the world、because most of it is Japan national debt"
そこからちょっと国債の話。
J:”the US debt is $15,151,921,700・・・no・・・$15,151,921,700,342・・・15 trillion・・・wow, Japan is in weigh more debt than the US. Your debt is 200% of your GDP our debt is only 76% of our GDP”
うおーーー日本の負債がGDP*2だなんて知らんかった。自分の負債で頭一杯でした。。。外国人に言われて目覚めるなんてなんたる恥!!
あとはアメリカが特にインドから格安で優秀な人材をやとってるから、アメリカ人の就職が若干難しくなっていることとかをはなしてました。

昨日はマイスカイプイングリッシュでフロリダ在住の男性とレッスン。以前はネイティブってきくと”大丈夫かな~”と戦々恐々としてたけど、もう大丈夫かも。自分の、普段英語を話す機会が少ないから、会社で英語を使うことないから、英語のスキル伸ばすのは不利とか難しいとか、blah-blah-blah----っていうのは言い訳だったんですね。パートナー、もっと探してみようと思いました。

ちなみに、この写真Jがくれました。散歩してたらきれいだったから~とのことです。
[PR]
by splendid_world | 2011-12-25 13:25 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧