iphone GET!

昨日長年の夢がかないました。(大袈裟)i-phoneゲットです。しかも白。かわいい!
これて夜ベッドでTEDも聴くことができれば、通勤途中CNN student newsも聞けるわけで。JやU、フィリピンの友人達からの突然のメッセージに気が付ける。。。
昨日も寝る前にU(ロンドンguy)からメッセージ。”何怒ってるの?”
実は先日、ケンカになったのでした。
豚を食べれないと言っていた彼ですが、一度私のchatの前で手首を切ろうとしていたようなのです。それって....でもon the Go友michikoさんに”ムスリムは自殺できない”という真実を教えてもらい・・・問い詰めると、”宗教にはそんなに熱くない”とのこと。なんやそら。そこから文句の言いあい(主に私が)が始まり。。基本的にUは優しいので、向こうが折れる形になるのですが(軽い言い合いはちょこちょこあります)・・・
ということで、寝る前にちょっとchatして、今朝、NICAのレッスン後、Uにcallしました。
”good monrning!”
”ん?こっちは夜だよ”
英語と日本語をまぜて約1分の会話(私が仕事に行かないといけないため)。朝からすこーしですがブリティッシュ英語堪能。ついでに素敵な声も堪能。(私は声フェチ)Uはベースはかまってちゃんなので、きっと話たいときに電話をすれば話してくれる感じです。"しょうもないこと"さえ言わなければ、寂しがり屋のイイ奴なんです。彼とはなんだかんだ毎日連絡とってるような。
昨日、Jともchat。私がうっかり、
”来たる食糧危機にそなえてアメリカの一部の学者か誰かが昆虫食を始めたみたいだけど本当?”
って聞いてしまってからディスカッション(chat)。
”僕はアメリカに住んでるんだよ、アフリカじゃない”
”いやいや、そうじゃなくて、これから食糧戦争の時代だよ、中国のbig stomachs,バイオエタノールへの転向、災害。。金持ちがfoodを買い占めてしまう可能性があるんだよ。そうのに備えて虫を...とか考えてるんだよ”
”面白い・・・”

実は先日うけた英語圏に15年ほどいらっしゃった日本人のレッスン。もしかして、当然なのかもしれないけど、やっぱり日本語アクセントだったんです。15年も住んで、こういう感じなのであれば、いったい私はどうしたらいいのか・・・と思って凹んでしまいました。目標はネイティブと間違われるくらいのキレイな英語。鍛錬を積み重ねればいつか習得できると思ってたのでショック。...ま、気を取り直して勉強します。とにかく音読、きれいな英語をたくさん聞く、まねする。。。できることを頑張ります。この正月は英語一色だと思います。

その一環として、エクスチェンジパートナーとの会話。オンラインスクール以外に英語しゃべれるのは本当にうれしいです。JやU以外にも日本に住む英語講師(またこいつがちょっと、、、というか非常に怪しい。。。)やアメリカ在住アメリカ人が連絡くれたりしています。ただ。。。どーも、女性からは連絡こないです(涙 待ってるのに・・・ま、とにかく、たくさんの人を巻き込んで、私の英語学習を助けてもらうつもりです。

今夜はNICAとSTEVENの授業。STEVENは久しぶりなので楽しみです。何話そう?
[PR]
by splendid_world | 2011-12-26 12:01 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

Skypeボタン

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧