インド人とエクスチェンジ

今日はKEYEYE6コマ、MIA30分。 MIAとはミッシェルオバマのMichelle Obama's plea for educationを勉強。若干退屈ですが、聞き取りやすく、ちょっとだけ感動したプレゼンでした。

そして、なんだか知りませんが、インド人と話をすることになりました。英語です。italkiに友達申請みたいなのが来ていて、よく分からず承認したら、結構な頻度でメッセージをくれるので、せっかくだから喋ってみようと思いトーク。初トークです、インド人。
でも会話は結構成り立ちました。25分くらいでしたが。
”インドにおいでよ”といわれたので、”ガンジス川が怖い”と返事しておきました。気に障ること言って怒らしたらどうしよう、と思いましたが正直に話しました。
”体洗ったり、死体捨てたり、そしてその川の水でご飯作ったり。。そもそもなんで死体をすてるの?”
すると”ガンガ川(ガンジス川)は神様シヴァの髪?から出てきてるといわれていて、それで死体(特に毒でなくなった方もしくは蛇にかまれた方の)を浄化するため”とのこと。
会話終盤には
”でもその川の水でご飯作ってるけど、いったいそれについてはどう思ってるわけ?汚いよ”
回答は
”浄水場あるから大丈夫”
本当に愚問でした(汗

そしてその後....
”Did you have a fun celebration. I hope you don't feel sick today”
053.gif
....はう!
053.gif
ニューヨークguy(29歳、若干青年実業家/I○M勤務、175cm 67kg+ハンサム(好みは分かれる))からメッセージが。彼は忙しくないときにメッセージくれます。上記メッセージは昨日会社の忘年会だったのですがその直前に少しchatしたからです。 このメッセージから、約2時間半chat。 chatはほぼ英語です。
この人は、一見遊び人ぽいんですが、日本語が好きらしく、そこそこ勉強しているみたいです。
今日は彼から質問がありました。大阪に関するドキュメンタリー番組を見たそうです。

”but in the documentary, it was many young girls who went to these host clubs. Why would young girls pay to be with these men? In America, a male prostitute's clients are mostly old women, or gay men... not young attractive women”

あー、そうですね、gigoloはやってるんですよね?今。私も正直解せないです、若い女の子がホストい群がるわけが。
でも、とどのつまりは、彼らは女性の気分を良くしてくれ、そして一方で昨今草食系男子が増えてきてるから、女性がそっちに行ってしまうんですよね・・?という風に説明しておきました。あとはいくつか英語のセンテンスを日本語に訳して(ひらがなとローマ字表記)終わり。2時間半、長かったです。
はぁ・・・こういう素敵な人に限ってしつこくしてくれないんだよなぁ・・・
[PR]
by splendid_world | 2011-12-29 22:39 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧