GRAB THE CHANCE!

今年を振り返り思うことは、こんなに英語力が上がった年はなかったということ。
もちろんオンライン英会話のおかげです、本当に。

今年一はLOW-intermediateだったと思います、会話力。それがいろんな先生や友達のおかげでHIGH-intermediateに。。。
今年1-12月、概算ですがオンラインした時間は35,135分。585時間です。
そりゃー伸びるわ・・・
下手に1年くらいの留学した人より伸びたかも。

オンライン英会話のおかげで、留学できなかったコンプレックスを払拭でき、また、やれば伸びるということを教えられました。
主にはラングリッッチ、ENGLISHでGO、KEYEYE、ワールドトーク、そしてENGLISH on the GO。

特にENGLISH on the GO、ENGLISHでGO、KEYEYEには本当に感謝しています。あと、自分の行動力にも感謝。GOでGRACE先生に出会い、衝撃を受け(GRACEは半分アメリカ人)、”あなたともっと勉強したい”光線を送り、on the GOに導かれ・・・紆余曲折を経てMIAと出会い、また衝撃を受けて。。。

今年はじめはbreaking newsのサマリーさえも苦戦してたのに、いまはTEDのサマリーに挑戦できるようになり、ネイティブと話すのも平気になり・・・

オンライン英会話のおかげで人生が変わりそうです。大げさではなく。

また、8月からは子供たちを教えるというチャンスを頂き、オドオドしながらも挑戦してみるとなんとかこなせ。。。英語バックラウンドは一切ない私が、がです。子供嫌いのくせに彼らからは嫌がられず、また彼らの母ちゃんにも気に入られ、これもひとえに三枚目キャラのおかげか・・・

MIAには”93のアグレッシブさピカ一だね”といってくれます。そうなんだ、私アグレッシブ(+あつかましい)なんだ。。。12月になりいろんなエクスチェンジパートナーを探すのに苦戦してる私をみて、”がんばれ!GRAB THE CHANCE!”と応援してくれるMIA・・・また昨日chatしていたニューヨーカーJ氏にも子供に教えてることを恐る恐る打ち明けると、”I'm sure you are good”といって頂き不覚ににも涙が。。。

・・・時々思うのはこういう風に英語にたいしてなぜ、もっと前にアグレッシブになってなかったのか?ということ。5年前、27,8のときにもっとやってれば・・と悔やんでしまうときもありますが、過去を振り返っても意味はないんですよね・・・

あ、そうそう、keyeyeにも感謝。特にNICAやBRADにはよくして頂きました。BRADのおかげでライティング力もあがりました。

来年、今年みたいにオンラインはできないと思いますが、エクスチェンジパートナーとの交流を少しずつやりながらも、on the GoとKEYEYEの残りのポイントを軸にして頑張りたいと思います、アグレッシブに。PB読んだり、英語ブログ書いたりもボチボチと続けていきます。あと。。。MIAからは謎の”通訳してみたら”のハッパ。。。ぜひとも挑戦してみたいです。

2013年以内のon the GO卒業を目標に、とにかく2012年は病院活動も頑張りつつ、英語もアグレッシブ頑張りたいと思いました。
[PR]
by splendid_world | 2011-12-30 11:04 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧