ランゲージエクスチェンジ*弁護士 in New York 

ちょっと前、italkiでとってもタイプの人を発見。いかんいかんと思いながら、初めて自分からフレンド申請をしてみました。ニューヨーク在住のM。それからたまーに、メッセージのやり取りをしてたんですが、
今日、”Hi. do you chat in English?”とメッセージが。MIAから、chatより喋った方がいい、と言われてたので”chatよりもskypeで話をしてみたい”と返事をすると、skype IDを教えてくれ、talkスタート!

いやー話をはじめてびっくり、弁護士さんでした。トータル30分ほど話したのですがほぼすべて英語。なんかfeel guiltyです。でも相手も”はじめましてって言ってみて”とかリクエストしてくるので、流暢な日本語で”はじめまして”など言ってみました。日本人と実際話すのは初めてのようで”なんて美しい日本語だ!日本人みたいだ!”とか言われて若干照れました(爆 年も一緒なので、ぼちぼち話にも花が咲き、私がMIAのレッスンがあったので終了。
いやー声も素敵でした!そいでもってアメリカンニューヨークアクセント。。ごっちゃんでーす016.gif

そして今日はMIA2時間。
お昼からだったのですがMIAが突然、私の”GOOD AFTERNOON”の発音とイントネーションを褒めてくれました。ま、これにはちょっと秘密あるというか、秘密じゃないのですが、音読の効果なのです。以前勉強したTEDのWilliam Li: Can we eat to starve cancer?が大好きで、たまにオーバーラッピングしてます。そのことをMIAに説明すると”GOOD!”とのこと。ということでこれからも音読続けて、ネイティブの発音をパクリ続けようと決心しました。
[PR]
by splendid_world | 2012-01-03 19:05 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧