ランゲージエクスチェンジ*Eddy from Toronto

今日はNICAと3コマレッスン、そして今日はじめて私の顔を彼女に見せました。NICAも私もなぜか大興奮。またいつか、彼女の顔も見せてくれるそうです。
NICAとのレッスン中、記事を読んでサマライズしたり、フリートークしてたのですが、突然3分でpoemを作ることになりました。私は今まで日本語でも詩なんて作ったこと無いのでちょっと困りましたが、おもろいので挑戦。
3分後にお互いの詩を見せ合うことに。

...いや、もう話になりませんでした。まず3分なんかでいいpoemなんか書けるわけない、しかも英語。。。
彼女の詩を発表するわけにはいかないので載せませんが、素敵でした。
そしてこれが私の初poem。 ちなみにSNOOPYとは私の犬ども(ビーグル/snoopyのモデルはビーグルです)のことです。ところでSNOOPって”うろうろのぞきまわる”という意味があったのですね~

My snoopies

Sometimes smelly
Sometimes noisy
Sometimes annoying
Often disgusting

But I love you, my snoopies

発表した後NICA爆笑。私はaghast。まさかNICAがたった3分でこんなすごい詩を書けるなんて・・・かたや私は。。。orz

そうこうしてると埼玉県フレンチカナディアン/EDDYからメッセージが。1時間ほどエクスチェンジしました。彼はトロント出身ですが、今ご両親はマルセイユにいるそうです。ちなみに、ちょっとフランス語も喋ってもらいました。うーん、モシャモシャ・・・ 彼の英語は思いっきりフレンチ訛なので、たまに本当に理解できないですけど、楽しかったです~。
[PR]
by splendid_world | 2012-01-07 22:56 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

Skypeボタン

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧