人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本語を英語で教える

italkiにはまってます。いろんな人がメールをくれたりchatしようと声をかけてくれます。ま、大概がガールフレンドを探しているトルコ人、パキスタン人、インド人なんですけど。。。だけどこういう人たちとchatするのもおもしろいです。トルコ人にprincessとか言われた日は爆笑でした。おおきに。

さて、italkiにも真面目な人、結構います。例のドイツ人弁理士もブラジルのマルロン、トルコ人放射線医師、アメリカ人ANDREWなどなど...彼らとはここで出会いました。
特に弁理士さんとマルロンは真剣に日本語を勉強されています。なのでこっちも真剣に教えます。私自身が英語に傾倒してるのでこういう、努力してる方は本当にウェルカムです。

弁理士さんとは時間があわないのでなかなかtalkはできないですが、メールをよくいただきます。日本語でも書いてくださるので、チェックして、NGなところは指摘しています。指摘するのは英語。私も英語でメールを書く機会がふえて嬉しいです。ちなみにこの弁理士さんの本名をネットで調べると、ドンピシャでありました・・・理学博士であり弁理士・・・論文でも何度か受賞歴あり。なんか、彼のプロフィールを見たとき、先日の自分の超駄作”SNOOPYの詩”を思い出して恥ずかしくなりました・・・あー私こんな人とお話してていいのかしら・・・ていうかなぜこういう人と今まで出会わなかったのかしら。。。うちの筋肉馬鹿と変えてほしいわ、ほんま。12歳年上でもOK!全然射程距離内!come on!....と、NICAと爆笑していましたw ちなみにバイオリンもたしなむそうです。フフ、私ヴィオラ弾きですよ(でも過去)って言っておきましたw ちょっとでも数少ない、知的な面を見せねば(汗

ブラジル18歳マルロンはめちゃくちゃかわいい。必死で日本語を勉強しています。日本語を書くときローマ字なので、”そろそろひらがな覚えようよ!”とうことで今彼はヒラガナ勉強しています。昨日はちょっとしゃべりました。彼の英語は、まーなんというか、たぶん完璧ではないです。しかし、私は完璧ではないどころではないので、練習になってると思います。

なんだか最近日本語を英語で説明するのが日課になってきています。。。(汗 当然分からない事もあるのでそのたび日本語を勉強したり。。。もっと英語が堪能であればもっとうまく説明できるのに...という思いがますます英語熱に火をつけてくれますw 今日もMIAのレッスン+NICA1コマ頑張ろう~っと・・・
by splendid_world | 2012-01-11 10:44 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧