3月のTOEICに参戦

エクスチェンジのパートナーたちに触発されエンジンフルスロットルです。そして 3月のTOEICに参戦の予定です。お金はまだはらってませんが。最後に受けたのは一昨年の11月です。それから少しはしゃべれるようになってるのでそれに見合う点数が欲しいです。うーん、勉強せねば・・・となるとオンライン英会話の量はへらさないとですね。ちょうどKEYEYEのポイントも残り210ポイントです。4月末までの消化、なんとかいけそうです。(私はsuperドケチなのでぜったいポイント捨てるとか無しです。)

その触発というのがですね・・・はぁ・・・何と言いますか、例の弁理士さんとは一度お話ししたあと、よくメールをくれるのです。もちろん内容は当然、sweetじゃないですが。(でもこの人ならsweet、OKなのに。。(爆)でもとっても英語学習していることを褒めてくださるんですよね・・・・(ま、ここでけなす人はいないと思いますが(汗)

”you are a lively, determined and intelligent person.”
こんな人にintelligientとか言われた日にゃあ、ま、今日ですが、天にも昇る気持ちです。はふっ016.gif しかし私がintelligientなら世の中の人はみんなアインシュタインかホーキングです!って返信しようかな。あ、バカ度がばれるか、ガハハ。でもドイツ人も褒め上手だなぁ・・・そして私も超おだてられやすい♪ ま、この単純さは私の長所でもありますが。 この人とは週末に限れば実際、またお話しができそうです。しゃべる際には知性のある女性を演じなければ041.gif熱くドイツのビールとウィンナー...ではなくて経済と3大Bについて語ろう。。。。ベートーヴェンって人相悪すぎwとか話しておけばいいやろ。。。

動機はいささか不純ですが、これで英語に対してエンジンがさらにかかったのだからいいのですw。

昨日はMIA30分、NICA2コマとランチのIZA1コマ。今日朝?0:00のNICAのコマがいきなりあいたので、ソッコー予約しました。二人でyummy thingsについて討論。ま、要はフリートークですがお互いシャベリーだし、腹割ってなんでもしゃべれるので、コロコロ話題も変わり、たぶん会話スピードを上げるという点では練習になってるでしょう。

昨日はブラジル人のパートーナーの写真をスクリーンシェア。
NICA”キャー!BABY FACE!”
私”でしょでしょ?超BABY FACE! キューピーだよ! でもそれでよかった。これが結構カッコ良かったりすると危険だったもんねぇ、彼とは毎日話してるし・・・私って、ほら、肉食でしょ?”
NICA”ギャハハ...”

肉食について”carnivorous”がうまく言えなかったので、”I am like a Tyrannosaurus over men”で通しました。

そいでもってたまにnicaとは日本語と英語のイディオム交換などをしてます。

*lead by the nose
=to control someone
例)She likes leading men by the nose.

*stop and smell the roses
=slow down your life and appreciate the small things that can give you pleasure

本日はMIA1時間です。まだTEDを選べてないので焦ってます。昼休みがんばろうと思います・・・
[PR]
by splendid_world | 2012-01-13 10:57 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧