2人のカナディアン

MIAの号令”Immerse yourself in English!"にしたがって今日もぼちぼち英語漬けでした。

まず、NICAのレッスン3コマ。楽しかった・・・

その次はMIA1時間。若干つらかったなぁ・・・でも美しいアクセントを堪能。今日もいっぱい励ましてもらいました。モチべーションup。

そしてトロント在住のカナディアンMICHAELを捕まえて(?)1時間TALK!彼ともitalkiで出会いました。日本語真剣に勉強されてます。

その後、デスパレートな妻たちをはじめて見ました。シーズン1の1を二回繰り返してみました。1度目は字幕無しで。二回目は字幕ありで、拾えなかった言葉をチェック。

その次は埼玉在住フレンチカナディアンEDDYと会合。彼とは最近仲良しになってきて、携帯の番号やメアドも教えあってます。DECENTな子なので、ぜんぜんオッケー。
彼に教えてもらったフレーズ。
flash one's phone

flash=beep
使い方
Hi!, this is my number, please flash my phone, let me get your number

携帯を教えあうときの表現だそうです。

そして始終、ブラジル人MARLOMからは連絡が入ります。
”ねーNAI-FORMとTE-FORMの違いって何?”
あー”て”と”ない”の違いね。ちょっとまってちゃんとネットで調べるから。

彼は将来物理学者になりたいそうで、大学を受験したところで、結果待ちなんだそうです。物理が大好きなのですがブラジルでは物理学者はなんかあまり評価されないそうで、日本に来たいとのこと。
”ねー日本にきたら、まず大阪にいくね。何をお土産に持っていったらいい?何がいい?”とか可愛いことを言ってくれます。
”コーヒー”と応えたら、”じゃ、93が飲んだことない、とってもいいコーヒーを持っていくね”とのこと。。

かわいい・・・心癒されるわ・・・ほんま。

最近彼はitalkiをもう使っていないとのこと。私(日本語の練習相手)を捕まえたからもういいや、とのことです。彼のproactivityさは見習わないといけません。というのも、ま、出会ったのはitalkiなのですが....彼のパートナーの捕らえ方、実に見事でした。

*まずitalki上で、パートナーになりそうな人を見つける。
*その中から、オンラインの人(つまり、私だったのですが)をみつける。
*ソッコーチャットの申し出。--->私chatに応じる。(すみません、最初はウザって思いました。。)
---->skypeを教えあう。
*その直後”Hey、let's voice chat!” と声をかけてきて、skypeでお話。

こういういきさつで彼は私をGRABしたのでした。見事な行動力!まるで、かえるを捕まえる蛇のよう。つまり、私みたいw

明日も頑張ります。
[PR]
by splendid_world | 2012-01-14 23:08 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧