He Made Me Motivated...

昨日は朝はsteven、夜はMIA1時間でした。
MIAとはTEDのMarcel Dicke: Why not eat insects?についてサマリー→ディスカッション。このプレゼンターは非常にゆっくり話すので聞き取りやすく、また内容もシンプルで面白かったです。そして昨日はじめてMIAの顔をみました。写真ですが。とってもかわいくてビックリ。普段、しっかりした声で、超マシンガントークなので、もうちょっと男性的なイメージを持っていたのですが、ジュリアロバーツをかわいくした感じでした。身長は170センチ。ま、海外では普通なんだそうです。

今朝もSTEVENとレッスン。彼にはいろんなパートナーの話をしてあるので、いっつもレッスンが始まったら”昨日はどうだった?”と意味深に聞いてきます。なんかこういうところ、NICAと似てる。もちろん、STEVENには、すでに素敵な弁理士さんの話もしてあります。実際彼とは毎日メールを交換してます。本当に紳士です。STEVENにもメールの内容をかいつまんで話したりするのですが”彼は本当にsmartでいい人だね、フレンドリーだ”と言ってました。”別にもうDECENTになる必要ないんだけど?”といったら爆笑。なんのことはない、ただのメールですが、これが英語学習へのモチベーションにつながってます。

さてこの紳士ですが、この間skypeで話をしているとき旅程を教えてくれました。来週東京にしばらくしてから名古屋⇒大阪というスケジュールということです。”大阪に他にビジネス関係の友達がいるんだよ”というから聞いてみたら、阪大の教授。うううむ、すばらしい交友関係ですな。立場が違いすぎる。

なので先日
”You are a famous patent lawyer, and me, I am just an ordinary woman, so when we talk sometimes I feel awful. ”
と本音を言ってしまったんです。そしたら、ぜんぜんそんなの関係ないし、とかなんとか言ってくれはりました。

はー、もう、なんというか、英語もっと話せるようにならなきゃな・・・そしたらもっと自分をうまく表現できるんですがね・・・

ところで、最近BBCで経済/政治記事ばっかり読んでます。分からない事があれば旦那に質問。stupidな頭改造計画です。。。
[PR]
by splendid_world | 2012-01-18 10:14 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

Skypeボタン

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧