Skype Statusをうまく使う

今朝はSTEVENとほぼ眠りながらレッスン。彼も眠いとか言ってました。あのな、先生が生徒の前で眠いとかいったらあかんぞ...

ところで昨日仕事場で、上司のスーツがやぶれたのでセクセク縫わされてました(怒。そしてその時の私のSkype Statusは
”I am sewing our director's pants!!!”

このskype status....ずっと舐めていたんですが、チョコチョコ更新するといいことが起こるんですよね。

1.コンタクトリストに人たちがそれについてのコメントをくれる。
2.変な英語の時は訂正してくれる。(まぁ。。。これは大概MIAなんですけどね。)

昨日はw
”Good morning 93, I just had to smile to read your status message here 006.gif I hope you are doing well.”
とメッセージをくれた弁理士さん。ぽわわーん。この人からメッセージくるとお花(しかもバラ)が舞うんですよね・・・とにかく、そっこー取締役のズボンを放り出してちょっとだけchat。彼はちょうど日本語のレッスンをうけるところだったようです(italkiの先生)。日本語だったら私が上手く、あつーく教えてあげるのに・・・ゲスい大阪弁をw

そういえば、以前彼に大阪の人と東京の人の違いを聞かれたことがあります。
私は”大阪の人は熱いんだよ”といいたくて”Osaka people are hot”とか言ってしまったんですが。hotってセクシーって意味だったんですよね。つまり。。。”Osaka people are sexy”。相手はちょっとびっくりしてました。。。当然ですけど。あああ、ほんと、恥ずかしいなり。図らずしてアピッてしまった、アワワ。で、でも(汗 これからセクシー路線に変更する(予定や)し、いいか(汗


そして今日は今最もHOTなニュース(by銀行マン)を”嫌々”勉強しました。

via CNN
World Bank warns on risk of global recession

cusp:先端
hard landing:経済が急激な変化で状態を悪化させながら次の局面に移行すること
full brown:本格的な
tip:傾ける
anemic:元気のない

あれ、でもこれって昨日読んだような・・・(汗
via BBC
World Bank warns developing world to prepare for shocks

とにかく、やっぱりEU CRISISをちゃんともう一回勉強しないといけないな・・・・
[PR]
by splendid_world | 2012-01-19 12:12 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

Skypeボタン

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧