どうしよう・・・

今朝は朝からMIA30分。夜はNICAとレッスンです。昨日は彼女の誕生日だったのでおめでとうメッセージ送りました。

ふーむ。しかし、、どうしよう。
今のところ、まだ弁理士Cと会う約束が生きてるんですよね。
たぶんポシャるだろうと思ってある意味たかくくってたんですが、、、、彼は忙しいビジネスマンなんで。ビジネスマンと言えば!クライアントに会ったらやっぱりその夜は彼らとディナーだろ、会おうとしてくれた、だけでハッピーと思ってたんですが、、、私は口は達者ですが根が相当チキンなので、本当に決行となると、胃が痛くなること請け合い。

会うとなると沢山問題が出てくる。。。

1.店どうするのか?
彼はぜったいいいレストランによく行ってるはずなので、ここはやはり、本物のド大阪を見せるべきか・・・というか前提として、一品280円ポッキリの店しか知らないんだけど。。。どうしよう。うむ、やはり焼き鳥かな。しかし焼き鳥食べるとき必死になってしまって周りが見えなくなってしまうんだけどな。手は汚くなるし口は臭くなるし。大阪駅付近に有名な1本100円の串屋があるけど、汚いし、まずいし、立ち食いなんだよな・・・

2.最近顔に、普段はできない吹き出物ができている。/今は体が太る時期(女性のサイクル)でむくんでいる。
致命的・・・どうか治ってくれますように。そしてジョギング強化するしかない!

3.何を話すのか。どうやって知的な女性を演じればいいのか。
どうしよう。何を話せばいいのか。そもそも、年上の、しかも立場とか全然違うような人とは日本語でも会話むずかしいのに。英語でどうせえっていうんやろうか。ボケるにもボケれないし。。そもそも、英語には”わざと”+”わらいをねらって”呆けるという観念があるのかな?そしてそして知的面はどうすればいいんだろうか?これはまじヤバイ。あと1週間で何ができるんだろうか?知恵蔵読むか。...うむ...知的ルックス対策としては普段読まない日経新聞を会社からくすねてカバンからチラ見させるしかない。そいで何か言われたら常に”That's right”で対応するしかない。もしくは日本語でもごもごいうか。。。

4.着ていく服がない
まじでない。ぼろしかない。あちらはスーツ、こっちはユニクロではたしていいのかどうか・・・Aw!情けない。

考えれば考えるほどハードルが高い。。。”素顔の体当たり”でもいいけど、素顔が一番まずい。一応”私賢くないから”とは言ってあるけど、ただの謙虚だととられているような気が。。。本当ですから!とりあえずドイツの首都ってベルリンだったけ。。。アワワ><

やっぱりポシャってください・・
[PR]
by splendid_world | 2012-01-20 11:51 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧