At The Lobby Of The Ritz Carlton

昨日はMIA30分。NICAのレッスンはskype不調のため流れてしまいました。
うーん、だれかと英語話したい。。。と思って埼玉のEDDYをキャッチ。強引でゴメン。
エクスチェンジを40分くらいしました。

今日はMIA1時間、KEYEYE4コマでした。
相変わらずMIAの弾丸英語についていくのに必死でした。そしてNICAとはたわいのない話・・・

そして、ポシャル予定だったCとのmeetingが実現することになりました。今日も彼とはエクスチェンジしていたのですが・・・時間を工面してくれるようです。つまり・・・クライアントから食事のオファーがきても断るから、とのことでした。うれしいやら気が重いやら・・・

NICAからは以前から、散々”デート!デート!GO!GO!”とハッパをかけられていたのですが。先ほど、特に当日なにかない限り決行となりました。

でもですね、これは私にとっては、いい試練です。だって対面エクスチェンジですもん。。。ブハ!ある意味ネタ作りなのでチャレンジします。

MIAには、今朝、まだ決行が決定しないときに、会合の件を話しました。”頑張れ!”と応援してもらいました。

何がうれしいかというと、彼が私の英語に耐えれたということです。最初に彼とコンタクトをとったのは1月頭。それくらいの時、1月下旬に大阪にくることを言ってましたが、”多分忙しいから会うのはむずかしい”みたいなこと仰ってました。がそのあと2回くらい話していくうちに、”なんとかしたい”みたいなことを言ってくれるようになり、今日、”クライアントは蹴るから”というくだりになりました。

MIAが”私なら、英語な下手な人とはゴハンにはいかないわ。boringだもん。それだったら、ビジネスチャンスを作るべくクライアントを優先すると思う。よくやったね!”と、お昼の時点では言ってました。

彼は本当に忙しい人です。もしMIAの言うとおり、私の英語が、聞くに堪えないくらい超やばかったら、きっと会おうとはしてくれなかったと思います。

そして問題のお店なのですが。トリキ(鳥貴族)とか思ってたのが、何故か彼の推薦で、なんというか、私が入ったことのない店にいくことになりました。粗相のないように気をつけないといけないのが重荷です。とりあえずフォークとナイフはうまく使えないこと、ワインについては居酒屋とサイゼリヤで安ワインしか飲んだことない旨を伝えておきました。そもそも、ワインの良し悪しはまったく分からないのですが。

ということで待ち合わせはリッツカールトン。こんなところに泊まれるなんてうらやましすぎ。私は近くにすんでるのに今だ泊ったり食事をしたことがないのです。このホテルは大阪でトップのホテルなんじゃないかなぁ。。。いいなぁ。

明日もCとはエクスチェンジの予定です。この1週間、すこしでもうまく自分を表現できるよう、英語の勉強を頑張ろうと思いました。
[PR]
by splendid_world | 2012-01-21 21:30 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧