☆KEYEYE600レッスン到達☆

昨日、昨年4月からKEYEYEを初めて600回目のレッスンを終えました。自分の性格上、途中で挫折はしないだろうとは思っていたけど、とりあえずここまで続けることができてよかったです。残りポイントはやく180ポイント。なんとか期日の4月末までに消化します、すべて。

昨日は風邪をまたこじらせて昼寝をしてました。こじらせているにもかかわらずジョギングにも行ったので、さらにこじらせてしまったようです。しんどい中、KEYEYEは6コマ、エクスチェンジを50分行いました。

KEYEYEレッスンのうち2コマはNICA。あかんなぁ、と思いつつ、彼女には常日頃思っているくだらない話、下世話な話ばっかりしてしまいます。NICA自身もいろんな事を話してくれ、また私たちは共通の性格的にダメな部分があるので(ごめん、NICA)、共感もでき、お互いアドバイスしたり、傷の舐めあいをしたりと、レッスン内容はある意味濃いのです。そういうくだらない?話、といっても内容は、多分、とどのつまりは”人生とは何ぞや。”なので、当然わからない英語、表現もあり、勉強になります。

昨日のテーマは”女性からのfirst moveの是非”でした。first moveというのは、一言でシンプルにいえば、アプローチ(具体的なアクション....まぁ、あれです、誘惑することです)です。NICAにとってはこれはNG、私はOKで、私の経験を交えて、ぎゃーぎゃー(きゃあきゃあではなく)盛り上がってました。....結論は”人生は80年と短くその中でもアクティブでいられる時間は限られているので、常に自分のやりたことを優先し追及すべき”でした。難しい?哲学的?な話もNICAとなら何時間でも話せます、たぶん。

そして17時からはCとのセッション。今日11時成田着で、27日の大阪プランについて話をしていました。もちろん日本語もmix。

ふむーーーこれはやっぱり私の人間性が素晴らしいからでしょうか!それとも人間性をごまかす術にたけているからでしょうか?どうやらskype越しには、私のだめ人間ぶりは伝わらないようです。万歳!

お世辞ではなく、Cは本当に一緒にご飯を食べるのを楽しみにしてくれてるようです。というのは、予定では27日朝、名古屋から大阪着のようなんですが、ちょっとでも待ち合わせを早くできるよう(といってもたかだか30分の話ですが)に、”26日の夜遅くに大阪に到着できるよう、26日夜の接待を早めに切り上げれないか部下に話をしてみるから”...とのことでした。

誰彼に限らず、自分のために時間をとってくようとしてくれることはとっても嬉しいです。彼のスケジュールを聞くと本当にタイト。27日も朝大阪予定ですが、ミーティングの場は京都なのです。また28日早朝にミュンヘンへ帰られます。なので
”I won't keep you so long.”
(あ、もちろん嘘です。絶対私の終電まで引き留めてやりますw...こういう、しおらしい演出も時には必要です)
”No, you don't need to think about it. I can sleep in the plane.”

しかしレストランでは何をしゃべろう?もう政治/経済の話は無理だと悟ったのでやめました。やはり、ここは大阪の文化あたりがベタでしょうねぇ・・・私は残念ながらモノマネはできないので他のネタを考えようと思いますw

最後に
”I'm kind of nervous to meet you.”とメッセージが入ってきました。
ああーーナーバスなのはこっちじゃ!慣れない英語と(私には)不釣り合いなレストラン、味のわからんワインに囲まれてどうやって余裕でいろっていうんやろか?なんで泡盛がサーブされるような店(私はビールが苦手で、泡盛loveなのです、ずばりおっさんです)を選んでくれなかったのか。恨みます。。。

ま、もうすぐ成田着のメールが来ると思います。
私は、とりあえずカンペを用意しますw
[PR]
by splendid_world | 2012-01-23 10:23 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

Skypeボタン

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧