have the hots for you

昨日はMIA1時間、エクスチェンジ50分。

MIAとはちょっとだけ明日会う予定の弁理士さんCの話をしていました。一昨日のchatの内容を話し、ちょっと分からない表現、つまり一体どういう気持ちの時にこういう風な表現をしてくるのか、などを聞いていました。
たとえばアメリカとかでは”I like you”は友達にも普通に使えますよね。でも日本では”あんたのこと好きやで”なんて大人になった今は友達には言いません。こういう違いを教えてもらってました。そして一言、

”ちょっと会うのはまずいんじゃない?The person seems to have the hots for you. This idiom means, the person "likes" you."

Weblioより
have the hots for ...: to be attracted (sexually または romantically) to (somebody)

M”だってクライアントとのディナーだって、しっかり蹴ったんだよね?やっぱり、あなたは彼にとってspecialなのかも”
私”でも、そのクライアントは大事じゃないから、っていってたよ。”
M”ネイティブはそういうよ、本当は大事だけど、「大事な約束を君のために蹴った」なんて言ったら相手が気にするかもしれないじゃない。ま、一般論だけど。”
私”彼はネイティブじゃないよ、ドイツ人だもん”

MIAにはしっかりとめられたけど、もう約束したし、私も好奇心が抑えられないんだよね。それに少しでもレッスンじゃなくて実践の英語に挑戦してみたい。他に機会ないし。

MIAの後は頭がいたくてボーとしてたのですが、当の本人からskypeに”今名古屋!”とメッセージが。
そこから1時間近く話をしました、今回はchatじゃなく会話をしました。すべて英語です。うほ!勉強できたw

”実は明日のために、話を合わせないと思って、新聞たくさん読んで、経済や政治の勉強をしようと頑張ってみたんだけど。EU crisisとかドイツの経済についても勉強しようとしたけど途中で眠くなってしまった。”
”You are so funny. This is not the exam. I will not ask you anything about EU crisis or German economics.”

....うーん、すてきな声!昨日、どこかの企業の弁護士達(日本人)とミーティングがあったそうです。そこで、Cはたどたどしい日本語で、でも、自分の言葉で自己紹介したのですが、相手の弁護士達が暗記したような棒読みの英語の自己紹介をしたらしく、それがちょっと悲しかったといってました。

....まちあわせはホテルのロビーですが、きっと外人はたくさんいると思います。Cは私の顔を小さな写真でしかしらないので、私が見つけないといけないようです。186cmでブロンド、ということなので、たぶん見つけるのはそんなに難しくないと思いますがちょっと不安です。違う人に声かけてしまったらどうしよう。一応顔は知ってるけど。。。

そして明日はいよいよ当日です。結局風邪のせいで思ったより勉強できませんでした。が、精一杯この機会を活用しようと思ってます。スマートな紳士とおいしいご飯とお酒と一緒に!
[PR]
by splendid_world | 2012-01-26 09:50 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧