You will be ok. You will forget and move on.

土曜日はMIAと1時間レッスンしたのみでした。もう英語勉強したくない、しゃべりたくない、見たくないわ。。。思い出すし。。でもMIAのレッスンはキャンセルしたくないしなぁ。あと事後報告もしないといけないし、っていうかしたいし。

MIAに全てではないけど大体の部分を説明。そして結果
”とにかく、これからもパートナーと接するなら、お互いの気持ちは話さない事!”とアドバイスされました、はい、納得。あと
”Cさんが、please keep close contact to me.って言うんだけど、メールはskypeかe-mailかitalkiを使うよう、つまり携帯のSMSは使わないでほしい、って言われたんよ。奥さんが私からのメールを見つけるとたくさん質問してくるだろうから・・・だって”
”うーん、それは彼がちょっとやましい気持ちを持ってるからだよ。”

西欧では夫婦間でお互いの携帯を見るのはOKとのこと。それは何もないのに「携帯を見せなさい」とかじゃなくて、例えば机の上に携帯があって、鳴って、旦那がその場にいなかったら、奥さんはそれを見れるそうです。なぜならその内容がimportantでurgentかもしれないので。夫婦になったら、二人は一つなので、何事もオープンなんだそうです。

”でね、普通のランゲージエクスチェンジパートナーなら、なにも奥さんから隠す必要はないでしょ?携帯の方を使うな、っていうのは、まぁ、そういうわけよ。それと!絶対不倫はしちゃだめだからね!その場合誰が一番損すると思う?あなたなんだからね!”
はーい、MIA!私ってなんで英語で人生相談してるんだろうか・・・・

日曜日は近所の仲のよい友達が捕まらなかったので、後輩(♀)を無理やり京都から大阪に呼び出して話を聞いてもらってました。
”えー!この人ですか?めちゃすごそうな人ですね。。。”
”まー弁理士なんてなかなかなれないしね。”
”しかしですね、不倫だけはだめですよ。女が傷つくのが常なんですから。実は先週、うちの会社の女の人が社内不倫の果てに会社やめたんですよ。それを見て、絶対私はそういうことはしない、と決心しました。”
と、ここ不倫話に花が咲き。。
”それとドイツに行ったりしちゃだめですよ。うまくいかなかったときに、ドイツで一人ぼっちになっちゃうし。”
金ないから絶対ないよ、それは。

後輩と別れてからちょっと気持ちが晴れ、早速家に帰ろうとしたらCから
”I cant forget your smell and your eyes and your smile."
とメッセージが(涙
ううう...もうやめて(涙 思い出すなり。

ニューヨーカーのJEFFにも金曜日にドイツ人と会うという話をしていたので、どうだったか報告。
”まー何か起こるとは思ってたけどね”
”何か?何かって?affair?なかったよ。それにね、He told me that he had never cheated on his wife and from now on he would never do so.”
”うーん、そのセリフ、たぶん、使ったのは初めてじゃないと思うよ。”
”どういうこと?You meant he is a kind of playboy?”
”I don't know. Just a feeling. 45 year old man comes to Osaka.. says it was his first time and never cheated on his wife. I don't believe it."
”Hmmm”
”I didn't think you would fall for old german man. You are lucky, I did not come there :) If it was a 29 year old americna man, you wouldn't feel so bad right”
...29才のアメ男ってあんたのことやん。
そしてたった今、I cant forget your smell...のメールのことを伝えると
”Sounds like something out of a movie!”
え?って思っていたら。
”Sounds like cheesy lines he heard in a movie”

cheesy:下等な、安っぽい、チーズのような

”You will be ok.You will forget and move on.”
ううーーーありがとうJEFF。I will!

その後は焼肉を食べて、神戸へ。神戸にはとっても有名な占い師みたいなのがいて、3か月前から予約していたのでしたw そこで英語のことをちょっと聞いてみたのですが。。。
”あなたねー、日本語使うより英語の方がむいてるよ。日本語っていうのはゆっくり話して聞き取って、その美しさを噛みしめる言葉だよ。あなた、せっかちで前につんのめり型でさっさと要点話せタイプで空回りする人だから日本語は向いてないよ。英語で生活したら”
なんちゅうひどいことを!(T T) 母国語の使用を否定されるなんて思ってもなかったわ。
でも、ある意味うれしいかも。やっぱり英語頑張ろう。。。

家に帰ってくると別の後輩(♂)と電話。彼はとても優秀な子で、彼のノートのおかげで、単位落としまくりの私は大学を卒業できたのでした。ことの顛末を説明。
”93さんっていっつもなんでネタばかりなんですか?毎年、なんか問題起こしてますよね”
”うるさいわ”
”たしかにこのドイツ人、すごそうですね。ミュンヘン大学って有名じゃないですか。それにこの人の他の卒業大学も。でもね、ドイツですよドイツ。地球果てじゃないですか。それに、うまくいってもいかなくても、93さん絶対大やけどしますよ。”
”うーん、やけどの匂いね”
”100%やけどです。保証します。シリアスだったのか、遊びだったのかは僕にはわかりませんが、とにかく、遊びだったとしても、遊びの相手に選んでもらえたんだからそこは自信を持ってもいいんじゃないですか?”

そういう事にしとこ。
英語の勉強、また復活させようと思いました。
[PR]
by splendid_world | 2012-01-30 10:32 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧