英語ブログ再始動!

英語のブログを再開しました。といっても以前書いていたブログは一旦停止。新たにブログTED TALKSを立ち上げました。テーマは今までMIAとの授業で使ったTEDのプレゼンに対する自分の意見。MIAは根性無というかやる気がない生徒がビミョーなようなので(ま、先生として当然ですが)とにかく勧められたことは一度やってみようと思ってます。もちろんどうしても無理、というような難題も吹っかけてきますが・・・

更新頻度は毎日、と言いたいですが、やっぱりしんどいのでほぼ毎日か2日に1度くらい。書くことが目的なので人の目を気にしたような内容ではありません。。ていうかできません。ばっちりすべて添削をお願いすることは無いと思いますがMIAが適度に?英文をチェックしてくれるそうです。追加料金なしなのでうれしい・・・が、甘えすぎないようにしようと思ってます!とにかく、TEDというテーマがある限り”書くネタがないんだよう~”というexcuseは通用しないので、ライティング力up、それに伴ってスピーキング力up、さらには頭の整理を兼ねて頑張ろうかな、と思ってます。そもそも英語ブログを書いている人はそこまで多くないと思います。人と違ったことにトライすることはとても魅力的です。続くかは大変謎ですが、チャレンジするつもりです。

さてちょっと前に、italkiで偶然、知り合いに会いました。さっそく友達申請して、skypeでchat。彼は日本人で年もすごく近いのです。とってもいい人で、また英語の話でも盛り上がれ、さらには私の勉強しているスクールにも興味を持ってくださり、(といっても唯の興味で終わりましたが)、おもしろい話もしてくださり、楽しい時間をすごすことができました。italki、偉大かも。

昨日はMIA1時間レッスン。TEDを勉強する予定だったんですが。。。
”そういえばミーティングの後、例のドイツ人とはどうなってるわけ?まさか無いとは思うけど、あなたが傷つくのを見たくないんよね。Westenersを捕まえてしゃべれ、と言ったのは私の提案だし。。。ちょっと責任を感じてしまう”
おおおーごめんねMIA、心配かけて。私もくさっても大人だし、大丈夫だよ!
”特に女性はemotionalだからね。素敵な男性に優しい言葉をかけられるとすぐにコロっとなるわけよ”
耳が痛いなり・・・

そこで習ったセンテンス。。。
”Everytime i get his sweet messages, my heart melts.”
my heart meltsか・・・日本語と一緒だなあ。

”Mia, you motivate me, but he also motivates me. And now I am enjoying this situation. ほら、English speakerの彼氏を持ったら英語は飛躍的にのびるって言うじゃない、だから、pseudo-romance(疑似恋愛)みたいな感じだったらいいよね?つまり、心だけの恋人!”

保守的なMIAは苦笑してました。
[PR]
by splendid_world | 2012-02-02 11:41 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧