How can I resist you?

昨日はRON2コマが1時間以上前に代講。先生はREAでした。うーん、ごめんなさい、キャンセルしました。

今日は朝からハッピーでした。まずwまた5時前からCさんとchat。5時半からOLIVEとのレッスン、7時からMIAのレッスンがあると伝えると”you are a great student!”と言ってくれました。こういう私のエネルギッシュなところが好きなんだそうですw
”93, How can I resist you?”
わーい。無駄にエネルギッシュでよかった001.gif

彼とはいつも日曜日chatではなく実際トークをするのですが、家族が周りにいる時は私と話しにくいとのこと。したがっていつもなんとかして環境をととのえて、話をしてくれているそうです。そしてこの日曜日は仕事でオフィスに行くのでそこならゆっくりしゃべれるとのこと。嬉しい~016.gif

OLIVEとは久しぶりでした。"話すの早くなってる!"と言ってくれました。彼女との最後のレッスンは12/7。この二か月でそれなりに結果がでていることですな。MIAとNICAに感謝。あとパートナーたちにも。こういう風に定期的に間をあけて同じ先生をとるのって、自分の習熟度がわかるのでいいですね。

そして7時からはMIA30分。フリートークではCさんとのchatの件をのろけてました。そして
”彼は忙しいけど、いつも時間をとってくれるの。”
と言いたくて
”Even though he is busy, he always tries to take his time for me.”
といったらNGでした。

take time は時間がある人が時間をとってくれるときに使うとのこと。Cさんの場合は忙しい間をぬってのことなのでこういう場合は、
”find time for me” もしくは”squeeze me in”がベターなんだそうです。
Despite he being busy, he always squeezes me in.

今夜はBRAD、AVI、THEA1コマずつ。旦那が飲み会でいないので英語の勉強好き放題できます。これで仕事さえなかったらもっと勉強できるのになぁ・・・英語にimmerseする為に仕事やめたい。あ、でもそうしたら、MIAへの支払いが滞るか(汗 現在italkiで日曜日用のネイティブ先生を探しているのですが、なかなかいい!と思える先生がいません。みんな、高い・・・60分に700円も払えないです。。。いま2人ほどいいかも、と思っている先生のトライアルを受けるつもりなんですが、どんなレッスンなんだろ・・?

今日も会社の空いた時間をみつけて英文記事読みますw
Steve Jobs' FBI files question his honesty and morality
Bank of England injects another £50bn into UK economy
[PR]
by splendid_world | 2012-02-10 09:58 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧