改良!

昨日突然MIAにいきなり”GOOD JOB!”と言われました。何ことかな、と思ったらblog postの件でした。今回、以前のよりも修正がだいぶ少なくなっていました。なんでよくなったのかというと、単純に文法ミスがちょっと減ったことと、あと以前MIAが修正してくれたものを見て、とりあえずシンプルに表現しよう!と心がけたからだと思います。豚もおだてりゃ木に登る、ということで今日も頑張って1post書こう!と思いました。

そして今朝、また4時ごろにCさんとchat。そのあと6時からOLIVEとレッスンでした。そして彼女にレッスンのやり方をアドバイスされ、昨日エントリに挙げたnewレッスン方法を改良しました。
ずばりJUSTプレゼン方式です。

1.事前に英語記事を読んで理解。
2.レッスンが始まったらサマリーではなく、その記事を自分のものにして、自分の言葉でできるだけ長くプレゼン。最後に自分の意見を加える。
3.先生に掴んだ意味を聞く。
4.私から何点か先生に質問する。

OLIVEから”先生達と記事をシェアする必要ないよ”と言われたんです。そして早速、次のIZAのレッスンでやりました。使った英語記事はTIMEより
Oh, the Cruel Irony: Smaller, Cheaper Cars Are More Expensive to Insure

初の試みで、プレゼン、つまり気味でしたがやりきました。毎日プレゼンしてたら絶対早く、会話力伸びるような気がします。できたらこの方法で毎日勉強したいなと思ってます。また、今は簡単なトピックですが、そのうち経済方面に手を出しますw

今夜早速RONのレッスンがあるので、記事を探してみました~。。。そのうちとか言ってましたが、やっぱり経済ネタ、チャレンジします。プレゼンするときは、もうTEDみたくpresenterになりきって頑張ります~。
viaTIME
Why the Greek Bailout Doesn’t Change Much of Anything
[PR]
by splendid_world | 2012-02-16 10:00 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧