I wear the pants.

昨日はとってもハードでした。
19:00 家について犬の散歩。ごはん。
20:00 風呂。
20:45 生徒の日記添削。
21:00 小5生徒のレッスン。
21:30 MIA30分。
22:00 BRADとフリートーク。
22:30 NICAとリカウント。
23:00 ネイティブパートナーとトーク。

旦那にも”なんでそんなに忙しいの?会社で仕事するよりも忙しくしてるよね?”と呆れられてます。”まさかとは思うけど、会社で英語ブログとか書いてないだろうな?”とか、うちの旦那はすべてお見通しで焦ります。もちろん、思いっきり書いてますよ~011.gif時にはレッスン受けちゃってるもんね、最近は無いけど。chatもたまにしちゃうし、会社でもワールドワイドよん☆時間は有効に使わないとね。

英語ブログと言えば。最近ライティング、ものすごい勢いで頑張ってます。毎日1postもしくは1essay書いてる状態です。これも協力してくれる人達がいるから。私は昔から人を捕まえたり、物を頼むのが上手なので、この甘ちゃんの性格が功を成しているんだと思います。今日も就業中に1post書きます。がんばろっと。

リカウントですが毎日2コマ(2記事)ずつ頑張ってます。これがmaxかなぁ。
この新しい方法で、少なくともレッスンへの姿勢はだいぶ変わりました。今までどんなに受け身でぬるま湯だったんだろ。。。もったいないことしたなぁ。昨日はNICAの前で初めてリカウントしたんですが...いろんなアドバイスをもらいました。
----------------
1.言い直しは絶対ダメ
2.最後のthat's itはしょぼすぎる。そんなこと言わなくてOK。スピーチらしく、最後はペースダウンして終わること。
3.現在15センテンスくらいだけど20センテンスに上げる。
4.つまりもっと長い記事を選ぶこと。
----------------
ところで最近BRADとNICAと話をしているのですが、今年5月にできたら彼らに会いに行きたいと思ってます。ま、状況が許せば、の話ですが。NICAからは”はやく会いたいよ~”とずっと言ってもらってたため、どうしても彼女とは会いたいのです。NICAに会いに行く際にはやっぱりBRADの家で酒盛りをすることになると思います。”BRADの奥さんも私の友達も紹介するね!”とのことでした。叶えばいいけどな~。フィリピンに行くとなるとMIAとも会いたいけど、長時間の弾丸英語について行けるかしら・・・

そして、昨日、MIAと喋っていてショックなことが・・・全然意味の解らないイディオムに出会いました。
wear the pants:旦那を尻にひく
---I wear the pants. 私が家をしきってる

結婚したばかりのMIAなので結婚生活トークに花を咲かせていた矢先の出来事でした。あーあかんわ・・・だからMIAはもっとネイティブと話せ、っていうのね~英語文化にもっと浸ります。

昨日はGERMAN ALPSでホリデーを過ごしているCさんが私を捕まえてくれました。
”You always put a smile on my face. I like you alot.”
へへ~私も016.gif

これは今日のリカウント用の記事です。どちらの記事も面白そう、特にIVFと癌の関係性が発表されたのはセンセーショナルだったもんな。でも、いかん、Health landからばかりだ。次はもっと分野を広げようと思います。

via TIME
Why Electric Cars Are More Polluting than Gas Guzzlers — at Least in China
IVF Linked to Ovarian Tumors. Should Women Worry?
[PR]
by splendid_world | 2012-02-21 09:43 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧