NICAとディベート

昨日はMIA1時間、KEYEYEはNICA2コマ、今朝はIZA1コマでした。
NICAとはリカウントをしたのですが、時間があまったのでディベートをすることになりました。テーマは”abortion”。比較的簡単なテーマのはずですが、もともと意見がないため苦しむ羽目になりました。次回もNICAとはリカウント+ディベートをする予定です。

ところでNICAが突然、
”ライティング続けてる?”
と聞いてきました。NICAも英語ブログを持っているのですが、最近全然書けてないとのこと。
”今、TEDに関する感想とかを書いてネイティブ先生に添削してもらってる。”
と答えると
”私も書きたいわ。書かないと英語力が落ちる・・・”
というので、ああ、先生でもそう思うんだ・・・ならば私は毎日やっぱ書かないといけないと思いました。毎日は難しいですけど。

ちなみに昨日MIAに聞いてみたら、間違いなくライティングもimproveしていってるので、
”今は添削に時間かからないよ。読んでるだけ。”
とのこと。そして愚問を投げてみました。
”いつになったらTIME記事みたいな英語をかけるようになる?”
MIAは苦笑して
”まず、語彙を増やしなさい”
とのことでした。じゃあ、語彙増やして、後10,000postくらい書いたら希望が見えてくるのかな?がんばろう~っと。

今朝はIZAともリカウント。センテンス数は20に上がりました。そして前よりもマシになってるとのこと。早速効果が出てきたかも・・と思ったけど今回は題材が超簡単だったのでそういうわけでも無さそう・・・毎回HEALTH LANDはダメだな。。。もっと分野を広げないと。。。

今夜はMIA1時間、早く帰れたらBRADと1コマです。BRADとともリカウントやってみようっと。。。

ところで昨日Cさんとchatをしていたのですが、新しくレッスンをとったitalkiの日本語先生、またもや英語があんまりだったということで、ちょっと困ってました。でも、彼にとってレッスン料金はすごく安いものなので、もちろん文句を言うつもりはないよ。とのことでしたが。ああ~私が教えてあげたい。。。何気に日本語教科書”みんなのにほんご”は持っているのですw もうちょっと私が英語堪能なら、そして時差さえなければ教えてあげられるのに。。。

今日も1post、もしくは1essay、書き上げようと思います。
[PR]
by splendid_world | 2012-02-22 09:38 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧