新規開拓EMAI

今朝はいつものとおりIZAを予約しているつもりでいたら、予約できてませんでした。せっかくリカウントの準備したのに・・・どうしよう(汗 朝に一本はやりたい。。。しかたないので、本意ではありませんが、空いている先生を予約しました。EMAIです。なんでも21歳で子供がいるそうで、早!とか言ってしまいました。英語はめだった訛りも感じられず、ただ、音質がめちゃわるかったです。
”悪いけど、自己紹介は短めに、私のレッスン方法はちょっと変わってるからそこに時間かけたいの”と言って自己紹介は極めて短くしてもらいました。とにかくリカウント、吐き出せてよかった。NICE way!と褒めてもらいました。ま、私は基本先生ジャーニーには出ないので、次はないと思います。
via TIME
How Much Younger Does a Face Lift Make You Look?

今夜はNICAとレッスンなのでまた、記事準備します。
Your Facebook Profile Can Predict Your Job Performance

さて昨日は思ったより病院が長引きBRADはキャンセル。が!昨日をもって、もう頻繁に病院に行く必要がたぶんなくなりました。今まで通院に使っていた時間、英語にまわせそうです。もうすぐ春だしやっと私の季節というか時期が来た~!!今まで断っていたのですが、生徒も増やせそうなら増やします。ま、でもやっぱりMAX3名です、それ以上だと自分の勉強に支障がでます。

MIAの100時間、また購入しました。スピーキングを伸ばしたいのでこの四月からKEYEYEとはほぼ入れ替わりで朝にもレッスンしてもらおうと思ってます。MIA曰く”英語で一日を始めるのは効果あるよ~”とのこと。朝一番からネイティブレッスンなんて素敵すぎますw頑張ります。もっとお金があったら彼女の空き時間は全部買い占めたいんだけどな。

BRADをキャンセルしてしまったので、悔しくってパートナーのSONNYを捕まえました。銃について熱く意見交換をしました。彼はめちゃくちゃ日本人ラブなので、本当によくしてくれます。10分くらいで電話切ろうと思ってましたが、結局40分話しました。彼は日本語はしゃべれません。超ビギナーです。したがってエクスチェンジといっても英語です。日本人が日本語をしゃべってるのを聞くのが好き、ということなので、今度はお礼に、日本語で何か話そう(スピーチみたいなかんじで)と思ってます。その際には英語のスクリプトを付ける予定です。また、彼は曰く、日本のことを知りたい!と日本人、日本に関するwebサイトを探たんだけど、ほとんどが外人の視点(しかも日本に数か月しか滞在していない)でしか書かれてなくがっかりした、とおっしゃってました。実は、前々から思っていたのですが、日本/日本語紹介の英語ブログをそのうち立ち上げようかな。と思ってます。TEDブログに日本紹介ブログ。。。かけもちできるかなぁ?

はーーー016.gif英語の勉強楽しすぎますw 今日も1post書き上げます。
[PR]
by splendid_world | 2012-02-23 09:50 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧