人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Obama’s Death Panel

土曜日なのに昼まで働いてました。最悪・・・
昨日はだるくてBRADをキャンセルしました。かわりにパートナーSONNYと1時間以上エクスチェンジ。

アリゾナと言えばGOP(Grand Old Party)ということで、オバマ大統領に対する文句?みたいなのを話してくれました。

SONNYがオバマの問題点としてあげたのは2つ。もっと他にもあると思いますが一番分かりやすいトピックを選んでくれました。

1.Socialized medicine---->働いてるアメリカ人のpaycheckからいくらか差し引いて、働いてない人にばらまく制度。本当に理由があって働けない人にたいしてはOKだけど、そういう人たちには別の手当?がある。cheatしてる人がたくさんいるから、アメリカ人はこの制度が大嫌いなんだそうです。

2.Death Panel--->日本語では抹殺審査会となってました。70歳以上になると、この委員会が
その人が今後必要なtretment(手術にかぎるのかな?)を受けれるか受けれないかをきめるそうです。一体どういう判断基準かは分からないそう。私は”evilなlawだね”って言ったら”アメリカ人はみんなソウ思ってるよ”と怒ってました。


ところで今、アメリカでは共和党と民主党の2大勢力ですが、もう一つ、小さいけどstrongなパーティーが出てきたそうです。TEA PARTYというそうです。
TEA PARTYは共和党の激しいバージョン、つまり、極右です。”They are extreme.”とおっしゃってました。
例えば共和党は中絶に対していい考えをもっていませんが、レイプとか母体に危険が、という場合は中絶OKとみなします。が、このTEA PARTYは中絶はいかなる理由であっても認めない、といった感じなんだそうです。

こういう話を1時間。ちょっと疲れました。。。ま、でもいい勉強です。

さて今朝はIZA1コマ、さきほどRON1コマ、夜もRON押さえてあります。捕まえられたらパートナーとも喋ろうと思います。ぼちぼち頑張ります~
by splendid_world | 2012-02-25 14:33 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧