I'll see what I can do.

昨日、DOLLYという人からフレンドリー英会話というスクールを開いたので、トライアルをうけてみて、というメールが来ました。DOLLYって誰なんだろうか・・・でも私の名前を知っていたし。。。とにかく、トライアルはめんどくさいのでしません。

昨日はIZA1コマ、RON2コマ。RONは2コマともリカウント。疲れました。
via TIME
Study: Autistic Children Have More Brain Cells
Smoking may Lead to Faster Cognitive Decline in Men

そして今日はIZA2コマ。これもリカウント。
Cheers! Increase in Liquor Sales Bodes Well for Economic Recovery

ところで昨日も今日も、アリゾナのSONNYとトーク。昨日は30分、今日は2時間たっぷりお話をしました。
本当に自分でもよく会話が持つな、と思います。昨日はバイクの話をしました。私がバイクの免許を取るときに腰いわした、という話から、彼が”kawaski 900 ninja”に乗っていたという具合に話が膨らみ。おお~アメリカ人はハーレーかと思ってたわ。ちなみに昔は200kmで飛ばしていたそうです、彼。もちろん私には無理です。日本には大型と普通(中型)、小型があること、私が400ccまでしか乗れないことを説明していました。

そして今日は、私の話や、アリゾナの日本人祭りの話をしていたのですが、彼に"私をアメリカ人だと思って話して欲しい”と要望を出しました。彼はとってもpoliteなんです。でMIA曰く、それは日本人の私に合わせているんだろう、とのこと。それじゃ練習にならないので今日は思い切って”Consider me your american friend!”とリクエストしました。彼は嫌がってましたけど。。。
”Give it a shot!”というと”I'll see what I can do.”

*覚えた表現*
I'll see what I can do.----やってみましょう。

また、私の持ってるアメリカイディオムbookを見て古いイディオムを教えてくれました。

【out of date】
wise guy
goody-goody
drive a hard bargain
head over heels in love with you
selling like hotcakes
three sheets to the wind
live hand to mouth
give a hoot

ちなみにほぼ毎日彼と話しています。あ、2日に1回かな?RONも言っていたのですが、”理想的なパートナー”です。毎回英語のみだし、英語だってきれいだし(あたりまえだけど)、若干しゃべるスピードは遅いけど(ニューヨーカーと比べて)問題ないし、添削もしてくれます。時差の問題がありますが、彼は日夜逆転の仕事を週3日だけしているので、捕まえやすいのです。彼がオンラインで私に時間があれば何時間でも喋ることができます。これって超お得...彼は先生じゃないから教えるとかそういうことはできないけど、教えれないネイティブなんてスクールにいくらでもいるし、なんてったって、たとえば一日3、4時間くらい彼とはなしたらもう留学しているレベルなんじゃ・・・RONにも”すごいいい人見つけたね!運がむいてきたんじゃない?”とビックリしてました。

そして今日はもう一人、18歳のアメリカ人と10分間だけトーク。こちらも英語のみ。彼はitalkiで先生やっていて、正月にレッスンをとったのですが、向こうからエクスチェンジパートナーになって欲しいと要望があったのです。いや~かわゆーい大学生でした!

そして、italkiのネイティブ先生と1時間レッスン。CNNのObama derides energy critics in Miami speechを使ってレッスンしました。先日SONNYにオバマ政権のことをちょっとだけ教えてもらってからなぜかPOLITICSに関心が向いてきてます。もちろんちょっぴりですけど。ところで、この先生もよい先生ですが、もう私にはSONNYがいるので、もうこれ以上italkiではネイティブ先生はとらないと思います。
[PR]
by splendid_world | 2012-02-26 17:28 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧