2月度集計

2月集計ですが、久々の50時間割れでした。が、KEYEYEのレッスンの質は上がっているはずなのでこれでOK、数より質を目指します。

KEYEYE 76コマ---1900min @88*76=6688円
English on the Go 15.5時間---930min@500*15.5=7750円
その他italkiなど ----130min
-------------------------------------------------
合計/2960min≒49.3時間

だいたい今月は15000円位英語にかけたな~でも服とか他のものには使ってないのでよしとします。

そして。
エクスチェンジ---600min---10時間

↑は私が日本語を話した時間は含まれてません。実際英語を話した時間です。うーん、だいたい述べ毎日20分しゃべったことになるな...。でも話せる日があったり話せなかったり・・・毎日ネイティブと5分以上話す、というのはまだまだ達成できてない。アメリカ人パートナーもっと増やそうと思います。

3月の目標は
・オンラインはやりすぎない、でもKEYEYEは消化しないといけない。。。
・エクスチェンジは一日最低5分
・PB最低月1冊
・リスニングについてはやり方を考える
・ライティングは2日に1postペース

KEYEYEはあと5コマで700回到達。4月からMIAのレッスンが増えるのでそれまでに消化頑張ります。
そして最近やっとMIAのいう文化を学ぶの意味が解ってきました。。文化を学ぶというか、パートナーたちと喋ることにより、英語がより理解しやすくなってもっと身近になってきたように思います。それになりよりも、相手がアメリカ人だとアメリカンアクセントにも浸ることができて一石二鳥です。特に、この2月、ナイスパートナーSONNYと知り合えたことは財産みたいなものだと思ってます。まさか私がネイティブと共和党について深く考える日がくるとは思いませんでした。エクスチェンジは楽しい!彼らと話す時間を増やそうと思います。

昨日はNICA2コマ、MIA1時間、GEORGEと10分エクスチェンジ。

そして今朝はIZA1コマ、リカウントしました。
Less-Educated Women Have More Children. Or Is It the Other Way

今夜もNICA2コマ、MIAは30分。
Study: Overeating May Double the Risk of Memory Loss

The Relationship Between Bullying and Depression: It’s Complicated
[PR]
by splendid_world | 2012-03-01 10:50 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧