PRACTICEあるのみ!

旦那が北海道から帰ってきてしまい私の楽しい一人時間は終わってしまいました。。。
ところで。やっぱり、スピーキングlow Advancedは信じられない。。

まず。。。文法(涙。。昨日は文法の勉強をしてたのですが、やっぱり間違えるし。。答えを見たら、おおこれは、フツーならば覚えているはずのことではないか!馬鹿すぎやろ。。というようなものも間違えてるし。。。語彙力はビミョーだし。語彙はまだこれから覚えればいい話だけど。。。それに!!!!

*たちの悪い大阪弁English----これは時間をかけて強制するしかない・・・MIA曰く東京/北海道の生徒さんたちはクセがなくニュートラルでエレガントなんだそうです。ちくしょ~~~
*昔にくらべて幾分ましになったとは言えしゃべりが遅い。
*MIAが早すぎてついて行けないときがある。
*TEDのトピックだって、まじで意味不明なものがたくさんある。
*ゆっくり話すネイティブパートナーが何言ってるか分からない時がある。
*そしてなによりも。。。レッスン中、私の会話、止まってしまうことがある。。そう、どういえばよいか分からなくて止まってしまうのです!これって....(汗

”あのーMIA、私、会話の途中でとまることあるやんか。確かにネイティブパートナーもMIAもとまることはあるけど、それはただ考えてるだけでしょ?私の場合は言いたいことがバッチリあるのにどういえば分からなくて止まっちゃうわけよ。trip onよ!これでいいの?(いや、あかんやろ・・・)”
と聞くと。
”え?そう?とまってる?あんまり気づかなかったけど”

ええ?MIA、何言ってるの。。?あきらかにとまってるんだけど。。。意見はあるのに、どういえば分からなくて止まってるんだけど。。その止まり具合が自然すぎて?気づいてないの?もうようわからんわ。。。(汗
まぁMIAがいい、っていうならいいか。とにかく私は貧弱すぎるボキャを何とかせねばいけない。あと文法。痛すぎるなり。

MIA曰く”これからは、たぶん成長があんまり感じられなくなると思うけど、現状に満足することなく、上を目指して頑張るんだよ”とのことでした。もちろん、こんな現状に満足できるはずもなく。それに”常に初心”がモットーなので、とにかく、英語に全力そそぐつもりです~
[PR]
by splendid_world | 2012-03-12 13:46 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

Skypeボタン

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧