whatever floats your boat!

昨日はNICAが代講になり、やる気がなくなったのでリカウントは中止。その代り本日BRADで予約しました。従って昨日のレッスンはMIA30分のみ。少なっ。でもSONNYと半分眠りながら20分ほど話をしました。

彼とは仕事中もずっとchatしているときがあります。
”アメリカ人は全然関係ない言葉を言葉にねじこんで言うことが多いんだ。あと、言葉をどんどん壊して新しい意味を吹き込むことが得意なんだ。そしてアメリカ英語はイディオム命!”とのこと。
そういう訳で
”I am throwing many idioms at you, so you know them.”
...と、chat中にイディオムを折り込んでくれます。

もしそれが好きなのなら・・(発言者にとってちょっと不可解/予期してない”好き”)
if thats what floats your boat
=if thats what rocks your world
=if thats what trips your trigger

whatever floats your boat! =(それが好きなんなら)好きにしたら!
例)
"You're going to spend your honeymoon in Alaska? Well, whatever floats your boat!"
(It’s not exatly the best place in the world to take a honeymoon, Sedona would be a great place or Niagra falls or San fransisco...Alaska??? verrrrry cold, always snowing!!!)

このほかにもいろいろ。教えてもらいました。会話(chat)の途中ででてきたイディオムなので定着もよいはず。早速SONNY用というかパートナー用ノートを作りました。これで生きた英語を覚えるぞ!

昨日はちょっとKEYEYE及びitalkiで友達のKOさんとお話し。彼もMiaの生徒です。TEDレッスンについてちょっと話をしていました。彼は沢山ネイティブパートナーがいて毎日とっかえひっかえで会話されてます。いったいどうやったらそんな風に捕まえられるんだろか。。。彼の人柄かなぁ?ま、こういう風に励まし合える友達がいることはありがたい~

今夜はMIA1時間とBRAD、そしてSONNYとトーク予定です。昨日ぜんぜん勉強しなかった分頑張ろうと思います。

今日はSONNYも私も仕事が忙しく、chatがあんまりできないっぽいです。(彼はgraveyard shiftで働いているので私と働く時間が同じなのです。)
”I will miss talkign with you. =(”
とメッセージ。
私も寂しいなり~なんで今日は忙しいのだろか・・・
[PR]
by splendid_world | 2012-03-13 11:46 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧