人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガチンコ英会話

昨日はCさんからメールが。”今、ロス行の飛行機まってるんだよ。できればアメリカから話がしたい”とのこと。そんな、アメリカって時差あるから無理じゃない・・・(涙 最近SONNYと話しまくっていてCさんへの気持ち(下心)が薄れてきていたのですが、また火が点きました。あーー私も一緒について行きたいな~015.gif

昨日はNICAとMIA1時間。NICAとはフリートークで盛り上がりすぎてリカウントできず。なので今朝IZAとトライしました。今夜は昨日と同じくNICA1コマ、MIA1時間。就業中にまた準備しようと思います。あと、昨日書けなかった英語ブログ。。。今日こそは。。。

viaTIME
Move Out of Your Parents’ House and Save the Economy
Population Studies: Birth Rates Are Declining. For the Earth—and a Lot of People—That’s Not a Bad Thing

昨日もSONNYと30分トーク。もう毎日話してます。。。昨日は彼の希望に応えようと思い、日本語で一人スピーチしました。彼は日本人が日本語をしゃべってるのを聞くのが好きなのです。一人スピーチといってもただ一人で今日あったことをしゃべるだけです。でもこれって恥ずかしいんですよね・・・

ちなみに今スピーキングとしては3つのパートに分けて練習してます。これでたぶんバランスは取れていると思うんですが。。。あ、あとは本当に英語でスピーチをしないといけませんね~

KEYEYE---->アカデミック英語(リカウント)
MIA--->日常英会話
partner--->実践

パートナーと話すのは本当に実践です。先生は生徒がおかしな事言っても想像して理解してくれますが、彼らはそうじゃありません。なので本場の、ガチの英会話を経験することになります。他にネイティブと話す機会がない私には大変ありがたく、このようにことを運んでくれたMIAに感謝。去年12月の時点で”GRAB NATIVE SPEAKERS!!”と言われてからどうGRABしたらいいのか分からなくて結局エクスチェンジパートナーを探すことになりましたが、(他に選択肢がないので)、とにかく指令の通り動いてよかったです。毎日最低30分の先生ではないNATIVE SPEAKERとの会話は必ず実を結ぶと信じてますwとにかく今日は英語ブログpostを仕上げないと...

*******
bother > pester > bug
by splendid_world | 2012-03-15 10:32 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧