He is a butthead

今日は朝6:00からアメリカ人大学生と20分だけエクスチェンジ。今回は日本語を大目に話しました。
エクスチェンジというと。。昨日は就業中オフィスに誰もいなくなったので、SONNYと40分エクスチェンジ。iphoneでしゃべりました。珍しくまともな会話をして、うちの会社の紹介?をしていました。

*新しく教えてもらった言葉*
Derogative:価値傷つけるような
butthead:アホ
He is a buttheadというふうに使うのですが、アメリカではvery popular termなんだそうです。

viaはてなキーワード
Butt-Head

ちなみに彼の前で大声で”That was fucking awesome!”というと怒られてしまいました。fuckingが汚すぎるスラングだからです。でも他のアメリカ人は使ってるんだけど。あと”Chinese dumplings sucks” も怒られました。汚すぎる、、、とのこと。でもこれも他のアメリカ人は使ってるんだけど、、ニューヨークguyに教えてもらったんだよ、というと、でも女の人がつかっちゃだめ、と言ってました。まー日本でも、いい大人の前で汚い言葉使うと怒られますもんね。SONNYのまではスラングはちょっとやめとこ。。。

昨日のMIAの授業はちょっと大変でした。。。時々音速で話されました。全く聞こえず”come again”連発、3回目でやっとなんとなく言ってることが分かった感じでした。でもぜったいディクテーションはできない速さ。。今のスピードでもついていけてないのにこれ以上早くされるともう無理だ。。。”フフフ、これが次のステージだからねw”とか笑ってたけど、もうちょっと。。。(涙 でも、精進します。。しかしリスニングはマジでなんとか鍛えないといけない><

MIAにSONNYからアメリカ人ぽいと言われたことを報告するとすっごく喜んでくれました。
”もちろん、残念ながら私の英語じゃないよ、すぐ人をおちょくったり、ジョーク言ったりする態度のことだからね。でもノリが他の日本人とは違うって言われたよ~”
と言うと
”See!言ったとおりでしょ。多分それは英語しゃべる態度だよ。会話中、ジョークやユーモアを交えるのも大事だからね。あともちろんレスポンスの速さもね!”

ジョークといってもしょうもないジョークです。たとえばchat中、お客さんが来てしぶしぶコーヒー淹れに行ったあと
”I almost put arsenic into their cups.” 
arsenic:ヒ素

と言ったら爆笑041.gifしてました。私としてはこんな底辺のジョークではなく、もっとなんというか、ウィットに富んだおもしろ発言をしてみたいです、いつか。

ところでやっぱり、会話が上手くなるためにはやっぱり量も必要なのかな。。。と思い始めてます。1日どれくらいしゃべったらいいんだろか。もちろん回答は”インプットしながらできるだけたくさん”なんだと思うんだけど、それは物理的に無理だし。KEYEYEを辞めたあとはどうしよう?K先生?ううむ、本当にどうしよう。MIAのレッスンはこの4月から奮発して週8時間になります。私にしては超奮発です。MIA+ネイティブパートナーでいいのかな。それとも別のスクール?いや、ここ以上安いスクールはないし。。。italkiでやっすい先生とろうかなぁ?

さて、昨日KEYEYEはNICAだったんですが、ちょっと疲れてしまってフリートークしてました。とっても眠かったんです。したがって今日は代わりにBRADとRONで昨日の分取り戻します。
[PR]
by splendid_world | 2012-03-16 10:54 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧