I speak faster than my brain can think.

今日は寝坊してOLIVEのレッスンをすっぽかしてしまいました。今日は日曜日なのでMIAのレッスンは無し。その代わり昨日と今日、二時間ずつSONNYとお話。ちなみにSONNYというのは彼のあだ名みたいなもので本名はまた違うのですが、いまはもう彼の本名をしってるひとはだいぶ少ないんだそうです。ちなみにSONNYというのは英語で”坊や”という意味。

そして最近あらたな発見が。自分では英語を話すスピード、遅い遅いと思っていたのですがSONNYから
”You speak English quite fast.”
と言われました。彼いわく普通のアメリカ人と同じ速さなんだそうです。といっても、彼自身はゆっくり英語を話すのであまり当てにならないといえばそうですが。そして、当然早口のニューヨーカーには到底及びません。でも、たしかにIZAにもリカウントの速さが変わってきている、と言ってもらえました。今まで自分でトロイ、と思ってたのはもしかして自分の早口日本語と比較していたからかな、とか思ってしまいました。

しかし。
彼曰く、”you try to speak faster than your brain can think.”
口の方が早くて時々頭がついていってないとのこと。だから途中で止まってしまう。。。とのことでした。
もっと語彙や表現を学んだら止まることはないから、とアドバイスされました。ううむ、やっぱり語彙、やらないと。。。ということで毎日weblioで学習しています。

この前、MIAから突然、”あなた、もしかしてブログにスクールのメアドを載せてるの?”とあらぬ嫌疑をかけられました。なんでも、よくわからないところから日本人生徒の紹介があったらしく、なぜかイングリッシュでゴーに在籍していたということで、私に最初矛先が回ってきました。もちろん”そんなことしないよ”と答えておきましたが、うーむ...
[PR]
by splendid_world | 2012-03-18 18:56 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧