多読20万語/月

もう3月も終わりですね。年が明けてはや3か月。この3か月私はちゃんとやってきたのか、進歩したのかな。。と不安になります。

昨日のNICAとのレッスンは撃沈でした。リカウントぼろぼろでした。まぁ、これからトライあるのみです。。。

今夜もNICA1コマ、MIA1時間。できればSONNYと話をするつもりです。
via Japan times
Promoting Tohoku tourism

昨日次読む予定の本が到着してしまったので、今読んでるPB早めに終わらせないといけません。今週中になんとか読める様頑張ります。今月から月20万語を本当に目標にしてみようかな?そしたら読解力がupすると思うし。。

昨日就業中はSONNYのお気に入り?の文章を日本語に訳していました。そして改めて訳すって難しいと思いました。自然で、且つ、きれいな日本語に訳すのに大分と手こずりました。こりゃやっぱり言語としては、英語の方が簡単なんじゃ。。。。
またこれとは別に、これまた就業中、彼に手紙を書いていました。英語、日本語でです。彼に”英会話のお礼に何かしたい。”と申し出ると”日本語訳プラス、手紙を書いて欲しい”とのことだったので。ソッコー便箋を買いに行き、手紙を書いて投函。仕事しないといけないですね。海外に手紙を出すのってとっても久しぶりだったので新鮮でした。でも、手紙を書くといってもこれから文通をするわけではありません。一方的に私の方から送ることになると思います。彼曰く”知らないアメリカ男性から手紙を受け取ったら君の旦那が嫌な気分になるかもしれないから”とのこと。そんな繊細な旦那じゃないけどな・・・
[PR]
by splendid_world | 2012-03-29 10:45 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧