人気ブログランキング | 話題のタグを見る

He is a pain in the butt

昨日は英語マッタリdayでした。たまには息をぬかないと疲れてしまいます。日曜日なのでMIAのレッスンもなく緊張することもなく、友達の家に遊びに言ったりして、また昼寝もして、くつろいでました。が、一日でも英語を話さない日をつくってしまうと取り戻すのに3日くらいかかりそうなので(汗、SONNYと4時間会話。私がJAZZが好きで昔sax始めた話から、おすすめの曲、彼の趣味であるwood work、私の犬に対する愚痴、彼の他の日本人パートナーの話をしていました。結構エクスチェンジで勉強されてる方って多いんだな、と思いました。彼の日本人パートナーは英語学習に熱心な方が多いようです。

そしてまた旦那に”よくしゃべるのぅ~よく会話もつのぅ~俺は無理。”と呆れられ。4時間はもちろんbroken 4hoursです。さすがにstraightでは頭も口ももちません。。でも!4時間話してもSONNYはまだ話したがってくれてるのです。。もちろん、私も英語トレーニングの為には1日12時間くらい話していたいのが本望です。しかし、やっぱりネタが持たない・・・それに他にやることもあるし。

”Sorry, I have to do house chores.”とか
”I'm going to take a bath.”とかいって会話を切ろうとするのですが、そのたび”sigh”とか寂しそうに言うのです。。。
”ごめんね、まず1時間半以上英語で話すのはきついんよ”(←これはウソです。MIAにほぼ1時間ごとに会話しろと言われてるのです。でないと会話がdullになり効果が薄れるので。基本、ネタがある限り2時間は可能です)
”でも、英語で話し続けることは君の勉強のためにプラスになるじゃないか。”
ううう、なんていい人なんだろか。。。。。ごめんね寂しくさせて。

そして”君がここ(アリゾナ)に来たら僕の家に好きなだけ泊まればいい。好きなところに連れて行くからね。どこに行きたい?”
といってくれたので、迷うことなく、
”グランドキャニオン!セドナ!”と回答しました。ちなみにこのまえCNN student newsで知ったのですがアリゾナはThe Grand Canyon Stateというニックネームがあるそうです。

アメリカ行くのにお金ためないと。。いったい何年かかるのかな。。お、でもその前にフィリピンにも。。。

そして今朝も30分だけ彼と話してきました。
*新しく覚えたイディオム*
He is a pain in the butt
=He is a pain in the neck
=He is such a nuisance
=He drives me crazy
=He makes my blood boil
すべてあいつは私をむかつかせる。という意味です。

今日はMIA30分、RON1コマ、SONNYとトークの予定です。
by splendid_world | 2012-04-02 10:17 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧