英検1級にチャレンジ

昨日はMIAにしぶしぶTOIECの結果を報告。以前からTOEICとか試験をうけるなら、なにか対策とかできるから事前に知らせるように、と言われていたのに、いろいろバタバタしたりしていて、また思いつき受験だったので言ってなかったのです。

”ごめんねMIA、言ってなくて。でも本当に思いつきだったんよ。以前から、資格コンプレックスを克服すべく、そろそろチャレンジすべきと思ってたけど...ゴニョゴニョ”
と恐る恐る言うと
”No problem. で、スコアは?”
”900”
”900?”
前回の点数760を知っているので、MIAもビックリして喜んでくれました。
”すでにゴールドランクにはいると思ってたけど900行くとは...”
とのこと。

”そしたら次は990だね”とかいうので、そこまで緻密に攻めるつもりはなく、英検1級に挑戦したい旨を相談しました。爆笑されるかなと思ったけど、”GO!”とのこと。ということで来年1月に向けて勉強をしようと思います。

1級に挑もうと思った理由は、TOEIC900点をとれたこと、1級ホルダーの知り合い(厳密には知り合いではないですが)の会話力は私と同等(とある先生に教えてもらいました。)であることが判明したためです。であれば、二次はスピーチの練習をしたら、もっとたくさん時事ニュースを勉強したらいけるかも。。。と思えたのです。すなわち問題は、一次試験なんですよね・・・・ま、つべこべ言わず、これから一生懸命勉強します~

今日、the Alchemistを読み終えたので、あと、the Helpがまだ届かないので、明日からはGood in Bed
を読みます。

Good in Bed

Jennifer Weiner / Washington Square Press


[PR]
by splendid_world | 2012-04-11 12:01 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧