ジョージ・ジマーマン事件

最近平日朝30分、毎日Sとエクスチェンジをしています。エクスチェンジといっても英語だけなのでぜんぜんエクスチェンジになってないのですが。今日は以前からアメリカでHOTになってるジョージ・ジマーマン事件について話をしていました。アメリカ人はほとんどこのジマーマンに対してかなり怒ってるようです。
今日までこの事件をあまり詳しく知らなかったのですが流れは以下の通り。

1.自警団を名乗るジマーマンがあやしい黒人少年を近くのパークで見かける。
2.ジマーマンは銃を保持できるライセンスがあったので当時銃を持っていた。
3.ジマーマンは警察に連絡。警察は”ほっとけ(追うな)”と命令したけど彼は無視して少年を追いかけ問い詰めた。
4.少年がキレてジマーマンをボコる。
5.ジマーマンは彼を射殺。
6.少年はただコンビニに行っていただけで、まったくinnocentだったそうです。
フロリダでは正当防衛が認める法律があるようですが、この事件のおかげで、この法律も見直しされるようです。あと、撃たれたのが黒人、撃ったジマーマンがメキシコ人ハーフ(多分)だったのがさらに世間を熱くしているようです。

”私の感覚では、”何してるねん”って声かけられて、むかついてボコる少年もどうかと。。写真をみるとジマーマンもかなり深手をおってたみたいだし。。。”
というと
”そもそもlooking suspiciousで人のあとをつけて、「なにしてるねん」っていう権利は警察以外は持ってないよ。それに、その黒人がいたのは誰かの家の庭、とかではなく、公共の駐車場だったから。”とのこと。

”そもそも銃が容認されているのがあかんねんやんか。アメリカは銃を廃止すべきじゃない?”
とありきたりな事をいうと
”そうなると、悪人だけが銃を持てることになってしまうからそれはそれで問題だ。悪人はどういう状況下でも裏ルートで銃を手に入れられるからね。”
と言ってました。

こういう話をすると、いっつも話は30分では終わらず、会社に遅刻しそうになるのが問題です。熱く話すSONNYに水を差したくないし。。。

今夜は友達とエクスチェンジです。リカウントをします。
via Japan times
Shielding kids from parental abuse
[PR]
by splendid_world | 2012-05-01 10:11 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

Skypeボタン

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧