wサウンドと”わたし”

昨日はぜんぜん勉強できませんでした(涙 kids生徒のお母様とお話をしていたからです。kids達は公文や英語塾に行かれたり、外人のレッスンとったりと激しく勉強しているようなのですが文法が崩れてきていて、それを私が今後修正することになりそうです。多分基本は教科書、折々、また宿題はFORESTとネットからの問題を盛り込んで、というふうにすすめてくことになりそうです。そして、なぜか1コマ増やしてくださいました。これで週9コマレッスンです。大変だけど(私にとっては)がんばろうっと。。

相変わらず朝のエクスチェンジは日本語レッスン一色です。Sに日本語というかひらがな教えてます。私としては以前みたいにフリートークがいい、って思ってたんですが、”英語で日本語を教える”って結局は将来的に私のためになるな~と思ってます。いずれ、すべて英語でレッスンをしたいからです。これができたらかなりかっこいいかも。。って思ってます。今は、どうしてもまだしゃべるスピードが遅いので、難しいのですが。

そしてMIAとパートナーSの御蔭で少しずつ発音もマシになってきてると感じる今日この頃です。Sは結構発音に厳しい時があり今日も注意されました。

”My womb sometimes hurts.”これがその問題のセンテンス。

私の超苦手なwサウンドです。どうしても気をぬくと”ウ”になっちゃうんですよね。それに、いちどハマってしまうと修正できなくなります。wサウンド難しいです。でも今朝はすごい?解決策を教えてもらったのです。それは

「wを言う前に”わたし”と1度いう」

です。

”君の発声する”わたし”の”わ”はまさしくwサウンドだ!”とS。
ちなみに彼が”わたし”という言葉を知ってるのは私が教えたからです。

今日はたくさん勉強できますように・・・
[PR]
by splendid_world | 2012-06-14 09:52 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧