Jive Talking

今日はパートナーSが朝起きられない為、朝のエクスチェンジは無に。そのかわり昼休みにたっぷり40分、話をしました。
昨日彼がgoogle walletのサーバー導入のためとっても仕事が忙しかったことから始まり、日本人からもらったemail、来年私の家に1週間近く泊まる予定なのですがその時の禁止事項(私は家の中で不要なノイズをたてられるのが嫌いなのです)などを話していました。ところでSはTOEICや英語教材のオーディオに出てくるような典型的な英語を話します。MIAとはまた違った落ち着いた英語です。いつもエクスチェンジするときはカメラごしにSにfocusしてるのであまり思わないのですが、今日は久しぶりのiphoneからのcall、Sの美声、美英語に聞きほれてました。そして”典型的な素敵な英語だね!”って話から、1960-70年代に黒人があみだしたJive Talkingの話に。当時、まだ白人の黒人に対する差別があったのですが、白人が嫌いな彼らは白人が理解できないcrypticな英語を作ったそうです。それがJive Talkingだそうです。

とにかく今日の昼休みは充実してました。今週末、彼とたくさんしゃべれたらないいな、と思ってます。ただMIAに、時間数じゃなくてfrequencyの方が大事だからね!と言われているので1回のトーク最高でも1時間をめどに何回かに分けて話をする予定です。彼にとっては迷惑千万ですが。。。

ところで、Sには複数人日本人パートナーがいます。熱さの差こそあれ、みんな英語をimproveしたい人達ばかりが集まってます。でも、ちょっとびっくりしたんですが、やっぱりオンラインで英会話レッスン取ってる人って、多くないんですね。だいたいがin person の英会話スクールで学んでいるそうです。なんだかもったいない気がする。。
[PR]
by splendid_world | 2012-06-21 13:20 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧