カテゴリ:KEYEYE( 5 )

NICAの特訓

仕事が始まりました。だるいです。
ところでNICAとの特訓が始まりました。といっても以前の続きですが。レッスン初めにテーマを出してもらって、5-7分もらい、それについて語るというレッスンです。以前スピーキングを伸ばすのにはどうしたらいいか、早急にしゃべれるようになりたいと相談したところこの方法をやることになりました。
昨日だされたお題は
*discrimination against women
*abortion in Philippine
*American recession

どれも厳しいものがありましたがとりあえずアメリカ不況を選んで、雇用状況を具体例にしてプレゼン。グダグダでした。そして、レッスンが終わった後に宿題。アメリカ不況についてもう一度ショートプレゼン(ほぼ同じでもOK)を用意して、暗記して、アメリカンアクセントで再度プレゼンするというものです。
正直だるい宿題ですが、これも勉強の為...
[PR]
by splendid_world | 2012-01-05 12:37 | KEYEYE

BRAD兄やん

あーー忙しいです、なぜか今日は。
昨日はBRAD*3コマ、NICA1コマ、MIA1時間。
BRADの2コマはライティング添削。とりあえず会社で2本仕上げました。BRAD曰く、もうライティングはそれなりにできてるから、必死にならなくてもいいのでは、とのこと。ま、書くのも楽しいのでこれからもこちらは頑張ります。
BRADとはchatもしてたんですが、とにかく、例のロンドンっ子には気を付けるように言われました。
彼は若干精神を患っているようで、ある意味話相手になってちょっとでも彼の気がまぎれたらいいな、って思ってたんですが。。。喋り続けるのがキツイ。。私じゃ力不足、もう突き放してしまいそうだ・・・でも、それって・・・私ってmeanよね?ってBRADに言ったら・・・
”you're not mean 93. I understand who and what you really are. I understand that despite the playful and sometimes self-centered attitude, I know that you're really hurting inside sometimes”
セルフセンタードって。。。。ひどいBRAD!でも、よく私の性格見抜いてるわ。。しかしにくい事言うなぁ・・・・016.gif

そして、いつも添削してもらってるので(correctionを書いてもらってます)、BRADに”手大丈夫?腱鞘炎になってない?”と言ったら
”You're too kind to me. Maybe that's why people like your friend fell in love with you and is asking you to have an affair with him. Just kidding.”

最後の”just kidding”が笑ける。。てか、でもこれ、他の人に言われたら激怒やわ。。。おちゃめなBRADだから許すけど。。

STEVENは代講になったのでキャンセル。NICAとは楽しくフリートーキングしました。
[PR]
by splendid_world | 2011-12-21 14:08 | KEYEYE

☆KEYEYE500レッスン到達☆

昨日夜はMIA30分、STEVEN、NICAでした。STEVENは久しぶりで、相変わらず愛想のよい先生でした。NICAとは昨日もフリートーク。彼女と何かを勉強するのは耐えられないです。だって普通の話してるほうが楽しいし。彼女はPCの状態があんまりよくないみたいで、昨日はBRAD邸かそこらへんからレッスンしてくれてました。今夜もNICAのレッスンがあります。どうか、代講になりませんように!

ところで4月から始めたKEYEYEですが本日レッスン500回をマーク。今までようやってきたなぁ・・・と言いたいけど、趣味だから頑張ったもなにもないか・・・でも当初の予定だと9月にはすでに700レッスン終わってる予定だったんだけどなぁ。。ちなみに500回目の先生はBRAD氏でした。

あとKEYEYEポイントは290ポイント残ってます。これをできれば発音のきれいな先生で消化していきたい。。ん~でもそうも言ってられないか。今月KEYEYEは30レッスン消化。目標まであと35レッスン。。。厳しいなぁ・・・思うんけど、ぜったいKEYEYEの生徒さんの中には数十ポイント、もしくは数百ポイント、捨ててる人割と多いと思う。暇人の私でさえ今アップアップだもん。。。

オンラインとTEDだけでは勉強足りないのでPBもぼちぼち読んでます。今読んでるのはWater for Elephants。字が小さいのでソッコーやる気減退です。他のPBも一緒に図書館で借りてきました。無料で勉強できるってすばらしい!!!本はばっちいけど、この際そんなことはどうでもいい。。。図書館よ、ありがとう。
実は以前KINDLEを購入しようかと検討したんですが・・・むーー手が出ない・・・っていうかそれより先にスマホだろ。。。って感じです。MIAにもスマホ購入を進められてます。私的にはスマホなんてハイテク過ぎて本来ならあまり興味ないのですが・・・どこでもレッスンできるし、TEDの聞き込みもできる。。。スマホを二月に手に入れた暁には思う存分ランチタイムレッスンをこなす予定です。場所は会社のバルコニー。震えながらレッスンしてやる!そうでもしないとポイントが・・・(涙 時間が全くない時なんか犬の散歩(30分)しながらのレッスンでもいいかも・・・そしたら、散歩中、いつも犬どもに”さっさとウ○コしてよ”と言ってるのですが、英語レッスンを取りながらの散歩だと、”poop immediately!!!”とか言ってしまいそう。おもしろいw 

Water for Elephants

Sara Gruen / Algonquin Books


[PR]
by splendid_world | 2011-12-15 10:03 | KEYEYE

KEYEYE消化に邁進中

セクセクKEYEYE消化中です。今月はクリスマス休みみたいなものがKEYEYEにはあるようなので、それまでになんとか先生を選びつつ、消化したいです。ということで、昨日今日と朝はSTEVENを取りました。男性の先生は敬遠していますが、彼は喋りやすいです。女性的なんでしょうかね?いつも笑っているので、愛想の良い所はマネしないとな、と思います。また、写真ではチャラ男なのに話すとある意味普通なのでその点もいいギャップです。あと、アメリカンアクセントについて。教えてくれることにMIAとかぶるところがあります。その点も信頼できそう。
今日はフリートークでした。お互い犬を飼っているので犬の話やパートナーの話をしました。明日も2コマ予約。はぁーはよ消化しないと。。
[PR]
by splendid_world | 2011-12-06 09:52 | KEYEYE

新規開拓します

昨日はBRAD1コマ、MIA1時間。
BRADとはTEDをやりました。あ、でもTEDに入る前にアニメの話をしたかなぁ。。。うーん、この話はついて行けずあんまりでした。。。TEDを取り入れると、レッスンまでに聞き取る、という宿題ができて、否が応でもリスニングしないといけないんですよね。これがモノグサな私には合っています♪
MIAとは昨日はTEDをしませんでした。彼女がなぜクリスチャンになったのか、という話をしていました。
本日はKEYEYEのよい先生を教えてもらったので、HAZELとSTEVENにトライしてみます。
[PR]
by splendid_world | 2011-12-02 09:42 | KEYEYE


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧