<   2011年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

12月集計と来年の抱負

12月のまとめ。

English on the GO 960min
KEYEYE         1780min
その他お試し       310min

計3050min 50hour

★そして来年の総合目標
Speaking力において年内middle-Advancedになること。判定者はMIA。この3月までにはlow-Advancedにまであげようと思います。
その為には継続的なオンライン英会話(onTheGO/KEYEYE)、日々音読(シャドーイング、オーバーラッピング:アクセントをよくするため).
MIAとはTED学習。KEYEYEはBRADやNICAによる英検二次試験的トピックレッスンを軸にする。

*リーディング:PBを何冊か読む/英文記事も読む。
*リスニング:TEDもろもろ
*ライティング:引き続き英語ブログ

あとitalkiでネイティブの先生のレッスンも予約してみました。安いのでただのおしゃべりになってもOK。とにかくネイティブとの数をこなして自信を養おうと思います。

来年も宜しくお願いします。
[PR]
by splendid_world | 2011-12-31 10:56 | 英語

GRAB THE CHANCE!

今年を振り返り思うことは、こんなに英語力が上がった年はなかったということ。
もちろんオンライン英会話のおかげです、本当に。

今年一はLOW-intermediateだったと思います、会話力。それがいろんな先生や友達のおかげでHIGH-intermediateに。。。
今年1-12月、概算ですがオンラインした時間は35,135分。585時間です。
そりゃー伸びるわ・・・
下手に1年くらいの留学した人より伸びたかも。

オンライン英会話のおかげで、留学できなかったコンプレックスを払拭でき、また、やれば伸びるということを教えられました。
主にはラングリッッチ、ENGLISHでGO、KEYEYE、ワールドトーク、そしてENGLISH on the GO。

特にENGLISH on the GO、ENGLISHでGO、KEYEYEには本当に感謝しています。あと、自分の行動力にも感謝。GOでGRACE先生に出会い、衝撃を受け(GRACEは半分アメリカ人)、”あなたともっと勉強したい”光線を送り、on the GOに導かれ・・・紆余曲折を経てMIAと出会い、また衝撃を受けて。。。

今年はじめはbreaking newsのサマリーさえも苦戦してたのに、いまはTEDのサマリーに挑戦できるようになり、ネイティブと話すのも平気になり・・・

オンライン英会話のおかげで人生が変わりそうです。大げさではなく。

また、8月からは子供たちを教えるというチャンスを頂き、オドオドしながらも挑戦してみるとなんとかこなせ。。。英語バックラウンドは一切ない私が、がです。子供嫌いのくせに彼らからは嫌がられず、また彼らの母ちゃんにも気に入られ、これもひとえに三枚目キャラのおかげか・・・

MIAには”93のアグレッシブさピカ一だね”といってくれます。そうなんだ、私アグレッシブ(+あつかましい)なんだ。。。12月になりいろんなエクスチェンジパートナーを探すのに苦戦してる私をみて、”がんばれ!GRAB THE CHANCE!”と応援してくれるMIA・・・また昨日chatしていたニューヨーカーJ氏にも子供に教えてることを恐る恐る打ち明けると、”I'm sure you are good”といって頂き不覚ににも涙が。。。

・・・時々思うのはこういう風に英語にたいしてなぜ、もっと前にアグレッシブになってなかったのか?ということ。5年前、27,8のときにもっとやってれば・・と悔やんでしまうときもありますが、過去を振り返っても意味はないんですよね・・・

あ、そうそう、keyeyeにも感謝。特にNICAやBRADにはよくして頂きました。BRADのおかげでライティング力もあがりました。

来年、今年みたいにオンラインはできないと思いますが、エクスチェンジパートナーとの交流を少しずつやりながらも、on the GoとKEYEYEの残りのポイントを軸にして頑張りたいと思います、アグレッシブに。PB読んだり、英語ブログ書いたりもボチボチと続けていきます。あと。。。MIAからは謎の”通訳してみたら”のハッパ。。。ぜひとも挑戦してみたいです。

2013年以内のon the GO卒業を目標に、とにかく2012年は病院活動も頑張りつつ、英語もアグレッシブ頑張りたいと思いました。
[PR]
by splendid_world | 2011-12-30 11:04 | 英語

インド人とエクスチェンジ

今日はKEYEYE6コマ、MIA30分。 MIAとはミッシェルオバマのMichelle Obama's plea for educationを勉強。若干退屈ですが、聞き取りやすく、ちょっとだけ感動したプレゼンでした。

そして、なんだか知りませんが、インド人と話をすることになりました。英語です。italkiに友達申請みたいなのが来ていて、よく分からず承認したら、結構な頻度でメッセージをくれるので、せっかくだから喋ってみようと思いトーク。初トークです、インド人。
でも会話は結構成り立ちました。25分くらいでしたが。
”インドにおいでよ”といわれたので、”ガンジス川が怖い”と返事しておきました。気に障ること言って怒らしたらどうしよう、と思いましたが正直に話しました。
”体洗ったり、死体捨てたり、そしてその川の水でご飯作ったり。。そもそもなんで死体をすてるの?”
すると”ガンガ川(ガンジス川)は神様シヴァの髪?から出てきてるといわれていて、それで死体(特に毒でなくなった方もしくは蛇にかまれた方の)を浄化するため”とのこと。
会話終盤には
”でもその川の水でご飯作ってるけど、いったいそれについてはどう思ってるわけ?汚いよ”
回答は
”浄水場あるから大丈夫”
本当に愚問でした(汗

そしてその後....
”Did you have a fun celebration. I hope you don't feel sick today”
053.gif
....はう!
053.gif
ニューヨークguy(29歳、若干青年実業家/I○M勤務、175cm 67kg+ハンサム(好みは分かれる))からメッセージが。彼は忙しくないときにメッセージくれます。上記メッセージは昨日会社の忘年会だったのですがその直前に少しchatしたからです。 このメッセージから、約2時間半chat。 chatはほぼ英語です。
この人は、一見遊び人ぽいんですが、日本語が好きらしく、そこそこ勉強しているみたいです。
今日は彼から質問がありました。大阪に関するドキュメンタリー番組を見たそうです。

”but in the documentary, it was many young girls who went to these host clubs. Why would young girls pay to be with these men? In America, a male prostitute's clients are mostly old women, or gay men... not young attractive women”

あー、そうですね、gigoloはやってるんですよね?今。私も正直解せないです、若い女の子がホストい群がるわけが。
でも、とどのつまりは、彼らは女性の気分を良くしてくれ、そして一方で昨今草食系男子が増えてきてるから、女性がそっちに行ってしまうんですよね・・?という風に説明しておきました。あとはいくつか英語のセンテンスを日本語に訳して(ひらがなとローマ字表記)終わり。2時間半、長かったです。
はぁ・・・こういう素敵な人に限ってしつこくしてくれないんだよなぁ・・・
[PR]
by splendid_world | 2011-12-29 22:39 | 英語

Good bye ロンドンguy

あー・・・なぜ今日も仕事で、明日も仕事なんでしょうか・・ほんとうに。
早速ですがロンドンguyとは終わりました。chatも楽しかったけど疲れてしまったので。
chatをしていて、気分が優れなかったのか、死にたいとか言い出したので、”Go ahead” と言っておきました。”But, when you try to commit suicide , don't bother others, OK?”と書いたら怒り出し膨大な量のメッセージが来たので、もういいかぁ~と思ってブロック。その後アカウントを変えてスカイプコンタクト申請を出して来たり、電話してきましたが無視。いくら男前でもひつこいのは無理。

もう終わったので書いてもいいと思うのですが、彼はいわゆるボーダーでした。境界型人格障害です。気分が優れているときは、ただの自信の無い、いい奴なんですが。。。気分が凹んでいるときは、”この世界がなくなればいいのに”とかいうんですよね・・・なんでもひどいtraumaがあるらしく、(ちなみに私がtraumaをトラウマと呼んだら注意されました、トロウマと。)このtraumaのせいでこうなったようです。当初はべつに病気であっても、それで差別するつもりもないので、普通に付き合っていけたらいいな。。と思ったのですが。。
旦那も言っていたのですが、精神病(というか精神状態)は伝染する場合があります。私が超タフな精神の持ち主であればそんなことないのですが、そうでない場合、私も精神状態をコントロールされる恐れがあるそうなんです。ネガティブな人と一緒にいるとなんだかこっちまでネガティブになるのと同じことなのかな?と思いました。...ま、とにかく、ちょっとでも話を聞いて,向こうの気持ちが楽になればいいな、と思ってましたが(私もリスニングの練習になるし)、うーん、私も不安定な時あるので無理だな。。。と。

ところで、昨日のレッスンでMIAにこの件(セクハラ含む)を報告。MIA曰く、やっぱりこういうサイトに登録しているネイティブの男性は、webを通してデートしたい人が多いので気をつけるように、と。恥ずかしいことだけどこれがWestern文化だから、とのことでした。うーーん、だったらデートサイトに行けよ。。。と思うんですが。ちなみにMIAに確認したところfantasyはやっぱり○○○のことでした。 

MIA曰く、基本的に、ネイティブはノンネイティブと話すのを嫌がるそうです。理由は下記2点。
1.人にもよるけれでノンネイティブは話すスピードが遅く、退屈。また、ネイティブは相手をcut cutしながら意見を交わすのが大好き。一方ノンネイティブは相手が話終わるまでまつ傾向があり。それも退屈と感じる理由の一つ。

2.ネイティブに他国の言葉は必要ない。つまり、英語は公用語なので他の人(ノンネイティブ)がネイティブに合わせるべきなのである、と思っている。英語がたどたどしい人と特にしゃべる必要は無い。

1.については、なるほど、です。だから、最近MIAの話を遮って話そうとしたとき、MIA喜んでたんだ・・・と思いました。私の中では人を差し置いて話すというのはよくない事なんですが。

はぁ・・・しかし。。ランゲージエクスチェンジって難しいなぁ・・・

昨日KEYEYEはNICAとSTEVEN。
NICAには速攻、”ねぇ、例のロンドンguyとはどうなったの?”と聞かれたので”I cut him off.”。
想像通り話に花が咲きました。

そしてSTEVEN。STEVENにもレッスンが始まると同時に”例のマッドマンとはどうなったの?”とのこと。STEVENと私の間ではロンドンguyは「mad man」というあだ名になってます。STEVENに彼を切ったことを話した後別の話をしました、いかにパートナーを見つけるのかが大変か、という話です。

実は、私は昨日も、懲りずに、あきらめずに、相変わらずパートナーを探していて、男女かまわずたくさんコンタクトを送っていました。その一人Dから若干おかしな、というかウケるメールが。。。それをSTEVENとシェア。

まず、突然
D”Hi 93! You are very attractive! How are you today?”
....と激しい社交辞令。STEVEN失笑。

私”good. エクスチェンジしたいんだけど?”

...そしてこの次の彼のメッセージがウケるんです。

D”Thanks for your reply 93, I want to do an exchange too, but I want to have other fun too, is that ok for you?”

...other fun???? なんやアザーファンて!STEVENもここで爆笑。 当然Dにメールで突っ込みました。

私”?? other fun て何どすか?”
D”well I am a single guy, how about you?”

...STEVENは笑いすぎて話せませんでした。あのーーここはエクスチェンジサイトですが?デートの相手を探しに来るな!でも、ここまで潔いよいと逆に気持ちいいけど。。さてここからレッスン。

Steven:He's trying to hit on you
hit on= trying to impress so that he can achieve something romantic out of it!
STEVENには、こういうダイレクトな、フランクな手も使えるかもよ、次の相手に使えば?とアドバイスしておきました。相変わらず、STEVENは笑い上戸なのでこっちまで気分が明るくなりますね。

レッスン終了後STEVENからのメッセージ。
you should wash off your attractive perfume .....just kidding!!
...こいつしばくぞ(怒
[PR]
by splendid_world | 2011-12-28 10:19 | 英語

【注意】今回の英語ネタは大変ダーティです

【今回はかなり濃い内容なのでご注意ください・・・ダーティなのがダメな方はスルーでお願いします】
昨日は前日のコメント欄にもちょっと書きましたが、ロンドンguy Uから非常にしょうもないことを言われました。改めて、ランゲージエクスチェンジのパートナーを探すというのは大変なんだな、難しいということが判明。
Uはちょっと精神を病んでいる部分があります。なんといいますか、ジキルとハイドみたいな感じです。落ち着いているときはいい奴なんですが、そうじゃない時は若干自虐的そして攻撃的になるんですよね。BRAD兄やんやNICAには、かなり注意するように言われてるんですが、若干offensiveなメッセージは時に英語の勉強にもなり、私も英語で悪態をつけるチャンスと言えばチャンスです。
ま、とにかく昨日夕方、いきなりメッセージが。
U:i can give you someting as christmas gift but one time only.
私:What?
....この時点で、プレゼントは彼と英語で3時間トーキングもしれない。。。とポジティブに考えてしまうバカな私。
U:sometimes, are you home alone? 
私:ha?
U:maybe i can let one of your fantasy almost come true.
何がファンタジーじゃぁ・・・この後、プレゼントが何か、ばっちりわかりましたが、なんというか、腹立たしいのではなく、悲しくなりました。。おお、そういえばこういう時に”Shame on you!”なんだろな。それともこれはもう古い?まぁ、とにかくUよ、君って本当におもしろいネタ提供してくれるね。ネタ好きの私としては面白いけど、ちょっとなぁ・・・

もちろんソッコーNICAのレッスンで暴露。NICAはバカ受け。
”彼はやっぱりクレイジーなんだよ””だね。だね。”
また、彼女曰く、フィリピンではこういう産業が流行っていて問題になっているそうです。cyber なんとやらが。そしてお次はSTEVEN。とくにしゃべることもないので、この話をしたら、やっぱりバカ受け。爆笑してました。
ふーやっぱりパートナー探しは難しいなぁ・・・
ちなみに私が使用したwebサイトはこれです。
*italki.com
*The Mixxer | Language Exchange for Everyone
あと昨日STEVENに紹介してもらったサイト。
*SharedTalk.com

まじめに日本語を勉強してる人探すって大変だぁ~。。。
さて、今朝はIZAと久しぶりにレッスン。夜はMIA1時間、NICAとSTEVEN。何勉強しよう。。。。
[PR]
by splendid_world | 2011-12-27 09:57 | 英語

iphone GET!

昨日長年の夢がかないました。(大袈裟)i-phoneゲットです。しかも白。かわいい!
これて夜ベッドでTEDも聴くことができれば、通勤途中CNN student newsも聞けるわけで。JやU、フィリピンの友人達からの突然のメッセージに気が付ける。。。
昨日も寝る前にU(ロンドンguy)からメッセージ。”何怒ってるの?”
実は先日、ケンカになったのでした。
豚を食べれないと言っていた彼ですが、一度私のchatの前で手首を切ろうとしていたようなのです。それって....でもon the Go友michikoさんに”ムスリムは自殺できない”という真実を教えてもらい・・・問い詰めると、”宗教にはそんなに熱くない”とのこと。なんやそら。そこから文句の言いあい(主に私が)が始まり。。基本的にUは優しいので、向こうが折れる形になるのですが(軽い言い合いはちょこちょこあります)・・・
ということで、寝る前にちょっとchatして、今朝、NICAのレッスン後、Uにcallしました。
”good monrning!”
”ん?こっちは夜だよ”
英語と日本語をまぜて約1分の会話(私が仕事に行かないといけないため)。朝からすこーしですがブリティッシュ英語堪能。ついでに素敵な声も堪能。(私は声フェチ)Uはベースはかまってちゃんなので、きっと話たいときに電話をすれば話してくれる感じです。"しょうもないこと"さえ言わなければ、寂しがり屋のイイ奴なんです。彼とはなんだかんだ毎日連絡とってるような。
昨日、Jともchat。私がうっかり、
”来たる食糧危機にそなえてアメリカの一部の学者か誰かが昆虫食を始めたみたいだけど本当?”
って聞いてしまってからディスカッション(chat)。
”僕はアメリカに住んでるんだよ、アフリカじゃない”
”いやいや、そうじゃなくて、これから食糧戦争の時代だよ、中国のbig stomachs,バイオエタノールへの転向、災害。。金持ちがfoodを買い占めてしまう可能性があるんだよ。そうのに備えて虫を...とか考えてるんだよ”
”面白い・・・”

実は先日うけた英語圏に15年ほどいらっしゃった日本人のレッスン。もしかして、当然なのかもしれないけど、やっぱり日本語アクセントだったんです。15年も住んで、こういう感じなのであれば、いったい私はどうしたらいいのか・・・と思って凹んでしまいました。目標はネイティブと間違われるくらいのキレイな英語。鍛錬を積み重ねればいつか習得できると思ってたのでショック。...ま、気を取り直して勉強します。とにかく音読、きれいな英語をたくさん聞く、まねする。。。できることを頑張ります。この正月は英語一色だと思います。

その一環として、エクスチェンジパートナーとの会話。オンラインスクール以外に英語しゃべれるのは本当にうれしいです。JやU以外にも日本に住む英語講師(またこいつがちょっと、、、というか非常に怪しい。。。)やアメリカ在住アメリカ人が連絡くれたりしています。ただ。。。どーも、女性からは連絡こないです(涙 待ってるのに・・・ま、とにかく、たくさんの人を巻き込んで、私の英語学習を助けてもらうつもりです。

今夜はNICAとSTEVENの授業。STEVENは久しぶりなので楽しみです。何話そう?
[PR]
by splendid_world | 2011-12-26 12:01 | 英語

文化交流?

a0193279_134536.jpg
ニューヨーカーJはよくメッセージをくれ、chatします。この間は”ビデオをつけて会話”しようといわれて大変困りました。だってそのときチャンチャンコ着て、頭爆発して,マユゲボーボーだったんですもん。。。マンハッタン・ハンサム・ビジネスガイにこんな姿はみせられません・・・顔見せるときは、普段しないフルメイクで挑もうと思います053.gif

今日chatしていた内容は・・・まず彼が”ほぼすべての日本人がflip phoneをいまだに使っている”と思っていたこと。日本から来た漫画や映画の影響のようです。たしかにスマートホン、日本は出遅れています。でもだんだん浸透してきてるしね。とにかく、flip phoneのみ、という幻想は払拭しておきました。あとは日本の国債の量やアメリカの就職状況。
ゆうちょ銀行の説明をするときに誤って”世界最大規模の銀行”と説明してしまい。
事実は違いますよね、最大規模なのはその残高。
私:”the account balance is the biggest in the world、because most of it is Japan national debt"
そこからちょっと国債の話。
J:”the US debt is $15,151,921,700・・・no・・・$15,151,921,700,342・・・15 trillion・・・wow, Japan is in weigh more debt than the US. Your debt is 200% of your GDP our debt is only 76% of our GDP”
うおーーー日本の負債がGDP*2だなんて知らんかった。自分の負債で頭一杯でした。。。外国人に言われて目覚めるなんてなんたる恥!!
あとはアメリカが特にインドから格安で優秀な人材をやとってるから、アメリカ人の就職が若干難しくなっていることとかをはなしてました。

昨日はマイスカイプイングリッシュでフロリダ在住の男性とレッスン。以前はネイティブってきくと”大丈夫かな~”と戦々恐々としてたけど、もう大丈夫かも。自分の、普段英語を話す機会が少ないから、会社で英語を使うことないから、英語のスキル伸ばすのは不利とか難しいとか、blah-blah-blah----っていうのは言い訳だったんですね。パートナー、もっと探してみようと思いました。

ちなみに、この写真Jがくれました。散歩してたらきれいだったから~とのことです。
[PR]
by splendid_world | 2011-12-25 13:25 | 英語

結局

昨日はフィリピンの友達とおしゃべりしてる時にJ(New York guy)から”are you there?” とメッセージ。
今友達と喋ってるからあとでね~と一旦切って、1時間後から会話。
結局1時間半、エクスチェンジしました。そのうち6割は英語。。。

話は天皇誕生日が休みであることから始まり、その他イロイロ。

私が酔っていたのでかなりはじけた会話になりました。
多分失言だらけです。後半なんか特に酔っ払っていたので最悪。

”Are you straight?”(stevenに教えてもらった表現053.gif)あなた、ノーマル?
・・・やってしまった・・・でもJは普通に回答してくれました。

私”正直、見た目がbad guyだからメールためらったんだよね。”
J”じゃー不細工な写真を載せておかないといけないね”

彼は結構やり手のビジネスマンらしく、それなりにもててるようです。あたりまえか。ただ、
”Most of American girls are shallow.”って言ってました。中身がない、ってことでしょう。そんなこと無いと思うけどなぁ。

私"It depends on the girl. But anyway, they are beautiful, right?"
J"Yes, beautiful, but stupid"
んーーきつい男じゃのう・・・・先日もバーで知り合った女性と4時間話していたそうですが、中身がなかったからげんなりした、って言ってました。

私”I am shallow as well. What kinds of topics do you want to talk about? You want to talk about NATO or NASA something like this? ”
J”You are funny.”

何を思ったのか高尚な話題といえばNATO(しかもついうっかりナトーとか言ってもうた(恥)とNASAと思い込んでる私。shallowどころか水溜りさえもありませんよ。

1時間半経過し、最後はもうすぐクライアントと打ち合わせがあるということで会話終了。打ち合わせってオフィス?それとも自宅で?って聞いたら
”もちろんオフィス。Wall street”

うぉーるすとりーと。やっぱりビジネスマンなんですな(当たり前か)なんか敷居が高すぎる(汗

”あのー日本の文化を知りたいってことだけど、私、あんまり知らないから日本の文化について勉強しとくわ。
それに私も日本語教えたことはないから、ちょっと日本語の勉強もちゃんとしとくわ”
て言ったら
”そんなのいいって。べつに僕は日本の歴史とかには興味ない。ただ日本人がどんな生活をしているか知りたいだけ。それに日本語教師ならニューヨークにいる。言語ってべつに先生から習うのがすべてじゃないだろ。親から覚えたように、友達からピックアップしたい”

日本語教えるって経験ないので大変でしたが、なんとかなった感じでした(本当か?
Jと喋るのは本当に刺激になりました。

今日は一つもレッスン入ってません。けど、どこかしらネイティブの体験レッスンをいれようと思います。
[PR]
by splendid_world | 2011-12-24 13:41 | 英語

楽しい一日 酔ってます

今日は旦那がいなかったので思いっきり英語しゃべりました。
ちょうどフィリピン友達と飲みながらトークしたあとなので若干酔ってます。ロンドンguyとはchatで喧嘩、うまれてはじめて”fucking”って言葉を使ってしまった。あいつが悪い。もう知らん。

MIA1時間、マイスカイプなんとやらスクールLの体験45分、フィリピンの友達との1時間半にわたるトーク(すべて英語)、そしてニューヨークguyとはchat(本当はエクスチェンジするはずでしたが私のレッスンがあったので断念)をしました。

むーお腹いっぱい。先日2013年までにスクール卒業というのはやっぱり私の勘違いでした。。。よかった。ただ。。正確にいうと2013年の12月までにはhigh-advancedまでに仕上げるとのこと。MIAの期待を裏切らないためにもコツコツ努力しようと思いました。思った結果がこのトーク量です。

TEDのオーバーラッピング、シャドーイングも一応やりました。。。今日は英語を話す方が多かったです。だって家には犬どもしかいなかったので。。。ワンコたちには日本語で話してしまった。。

ニューヨークguyもメッセージをソコソコくれるので助かってます。日本語を打つためにキーボードも変えてくれました。それまではローマ字でした。

ランゲージエクスチェンジのパートナーを探すのはやっぱりちょっと大変です。登録すると男性しかメールが来ません。女性からはほぼ、こないんです。しかも、男性の大半はなんとうか出会い目的のような。。。。(涙
そこでこのニューヨーカーには私から連絡しました。出会い目的の人じゃなかったみたいです。

マイスカイプなんとやらスクールLの体験45分は最悪でした。ネイティブだと思っていたら先生は日本人。それはいいんですが始終赤ちゃんが泣いていました。信じられん。

.....とブログかいてたらニューヨーク氏からメッセージ。。。今から喋ってきますw
[PR]
by splendid_world | 2011-12-23 21:27 | 英語

ランゲージエクスチェンジ with ニューヨーカー

ちょっと今夜は興奮しています。昨日知り合ったニューヨーク在住の男性(I○M勤務、プラス自分のビジネス有)の人とエクスチェンジしたんです。

すーっごく緊張しました。連絡を取り合ってchatして、そしていきなり会話。。。すごく眠そうだったんですが、私の要求に応えてくれはって、しゃべってくれました。
美しすぎるアメリカンイングリッシュ。。。

またこれが、29歳/結構男前で、それもちょっとうれしいかもw そして声が素敵☆ しかも独身、、、あーーもったいない(涙   泣く泣く既婚であることを伝えました。

エクスチェンジ中、私がちゃんと聞き取れるし、適度に喋ってたので彼はビックリしてました。
電話する前はちょっと、っていうかめっちゃ緊張したけど電話してよかった~!

そのあとMIAのレッスンがあったんですが、そっこう報告。MIAも”やるやん!”みたいな感じでした。
”彼は忙しいひとだからこういう関係が続くかは分からないけど・・・”って言ったら
”とにかくgrab the chance!”とのことでした。

きっとMIAとレッスンしていなかったらかなり物怖じしてたと思う。。。これもおまじない”自信、自信”のおかげだ・・・

MIAのレッスンが終わって今度は北京の子と喋ってたのですが、そしたらまた彼からメッセージ。なんでもIT部門(ってあそこって全部IT部門か(汗)対ハッカー部門にいらっしゃるようで・・・

あ~でも緊張した。

と思ったらロンドンguyからもchat・・・今夜はinternationalな夜です。
[PR]
by splendid_world | 2011-12-22 23:30 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧