<   2012年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

病院にはこりごり

今日は朝から病院で待たされてむかついてました。ま、おかげでKite Runner読めたから別にいいけど・・・大学病院の初診ってこんなに待たされるんだとは思ってもみませんでした。
昨日はMIA1コマ、AVI1コマ。
MIAにはレッスン始まってからソッコー”最近ブログかいてないのはなんで?”と激しいツッコミ!
書いてないといってもこの土日と昨日の月と火曜日だけだよ!それに先週はほぼ毎日書いていたやんか!どうしても月末は忙しいのです。といっても、本当はここまで忙しくないんですけどね。。この二月、私がライティングにハマったおかげで月末にしわ寄せがきたのです。でも、MIAのこの言葉に感動。この先生はやっぱり生徒の進捗度とかどんだけ勉強しているかとか常に気にかけてくれてるんだ・・・投げっぱなしじゃないんだ。。と思うとハイテンションに。昨日はイスラム文化について、ディスカッション炸裂でした。

今日はNICA2コマ、MIA1時間。リカウントします。

Why Active Video Games Don’t Make Kids Exercise More
[PR]
by splendid_world | 2012-02-29 15:14 | 英語

睡眠時間をけずってみる。

昨日夜keyeyeはNICA2コマでした。NICAとはちょっと久しぶりだったので彼女の旅行の話で盛り上がりました。そしてリカウント。
via TIME
Is It a Bad Idea to Friend Co-workers on Facebook? How About Your Boss?

そして今朝はOLIVE1コマ、リカウント。5時半になんとか起きて記事を読んで準備しました。睡眠を1時間減らすと毎日6時間勉強できることになります。なので、なんとかしたいんだけどなぁ。。
I’ll Take a Sperm Test, to Go: First At-Home Male-Infertility Test Debuts
リカウントは1日2コマがMAXです。。他にも勉強したいし。。しんどいし。先日のOLIVEの生徒さんは一日4コマ、つまり4回スピーチ。一体どうやってそんなことできるの?すごい・・・と彼女に聞くとすでに退職した方とのこと。なんだかちょっとホっとしました。MAXが2回だなんてちょっと自分がヘボすぎるんじゃないかと思ってたので。

今夜はAVI1コマ、これもリカウント。ただただ練習あるのみです。
Ovary Stem Cells Can Produce New Human Eggs, Scientists Say

またKITE RUNNNERは60ページを過ぎてやっと面白くなってきました・・・ライティングも今日はできないから明日は書けたらなぁ、と思います。
[PR]
by splendid_world | 2012-02-28 10:15 | 英語

I'll see what I can do.

昨日、DOLLYという人からフレンドリー英会話というスクールを開いたので、トライアルをうけてみて、というメールが来ました。DOLLYって誰なんだろうか・・・でも私の名前を知っていたし。。。とにかく、トライアルはめんどくさいのでしません。

昨日はIZA1コマ、RON2コマ。RONは2コマともリカウント。疲れました。
via TIME
Study: Autistic Children Have More Brain Cells
Smoking may Lead to Faster Cognitive Decline in Men

そして今日はIZA2コマ。これもリカウント。
Cheers! Increase in Liquor Sales Bodes Well for Economic Recovery

ところで昨日も今日も、アリゾナのSONNYとトーク。昨日は30分、今日は2時間たっぷりお話をしました。
本当に自分でもよく会話が持つな、と思います。昨日はバイクの話をしました。私がバイクの免許を取るときに腰いわした、という話から、彼が”kawaski 900 ninja”に乗っていたという具合に話が膨らみ。おお~アメリカ人はハーレーかと思ってたわ。ちなみに昔は200kmで飛ばしていたそうです、彼。もちろん私には無理です。日本には大型と普通(中型)、小型があること、私が400ccまでしか乗れないことを説明していました。

そして今日は、私の話や、アリゾナの日本人祭りの話をしていたのですが、彼に"私をアメリカ人だと思って話して欲しい”と要望を出しました。彼はとってもpoliteなんです。でMIA曰く、それは日本人の私に合わせているんだろう、とのこと。それじゃ練習にならないので今日は思い切って”Consider me your american friend!”とリクエストしました。彼は嫌がってましたけど。。。
”Give it a shot!”というと”I'll see what I can do.”

*覚えた表現*
I'll see what I can do.----やってみましょう。

また、私の持ってるアメリカイディオムbookを見て古いイディオムを教えてくれました。

【out of date】
wise guy
goody-goody
drive a hard bargain
head over heels in love with you
selling like hotcakes
three sheets to the wind
live hand to mouth
give a hoot

ちなみにほぼ毎日彼と話しています。あ、2日に1回かな?RONも言っていたのですが、”理想的なパートナー”です。毎回英語のみだし、英語だってきれいだし(あたりまえだけど)、若干しゃべるスピードは遅いけど(ニューヨーカーと比べて)問題ないし、添削もしてくれます。時差の問題がありますが、彼は日夜逆転の仕事を週3日だけしているので、捕まえやすいのです。彼がオンラインで私に時間があれば何時間でも喋ることができます。これって超お得...彼は先生じゃないから教えるとかそういうことはできないけど、教えれないネイティブなんてスクールにいくらでもいるし、なんてったって、たとえば一日3、4時間くらい彼とはなしたらもう留学しているレベルなんじゃ・・・RONにも”すごいいい人見つけたね!運がむいてきたんじゃない?”とビックリしてました。

そして今日はもう一人、18歳のアメリカ人と10分間だけトーク。こちらも英語のみ。彼はitalkiで先生やっていて、正月にレッスンをとったのですが、向こうからエクスチェンジパートナーになって欲しいと要望があったのです。いや~かわゆーい大学生でした!

そして、italkiのネイティブ先生と1時間レッスン。CNNのObama derides energy critics in Miami speechを使ってレッスンしました。先日SONNYにオバマ政権のことをちょっとだけ教えてもらってからなぜかPOLITICSに関心が向いてきてます。もちろんちょっぴりですけど。ところで、この先生もよい先生ですが、もう私にはSONNYがいるので、もうこれ以上italkiではネイティブ先生はとらないと思います。
[PR]
by splendid_world | 2012-02-26 17:28 | 英語

Obama’s Death Panel

土曜日なのに昼まで働いてました。最悪・・・
昨日はだるくてBRADをキャンセルしました。かわりにパートナーSONNYと1時間以上エクスチェンジ。

アリゾナと言えばGOP(Grand Old Party)ということで、オバマ大統領に対する文句?みたいなのを話してくれました。

SONNYがオバマの問題点としてあげたのは2つ。もっと他にもあると思いますが一番分かりやすいトピックを選んでくれました。

1.Socialized medicine---->働いてるアメリカ人のpaycheckからいくらか差し引いて、働いてない人にばらまく制度。本当に理由があって働けない人にたいしてはOKだけど、そういう人たちには別の手当?がある。cheatしてる人がたくさんいるから、アメリカ人はこの制度が大嫌いなんだそうです。

2.Death Panel--->日本語では抹殺審査会となってました。70歳以上になると、この委員会が
その人が今後必要なtretment(手術にかぎるのかな?)を受けれるか受けれないかをきめるそうです。一体どういう判断基準かは分からないそう。私は”evilなlawだね”って言ったら”アメリカ人はみんなソウ思ってるよ”と怒ってました。


ところで今、アメリカでは共和党と民主党の2大勢力ですが、もう一つ、小さいけどstrongなパーティーが出てきたそうです。TEA PARTYというそうです。
TEA PARTYは共和党の激しいバージョン、つまり、極右です。”They are extreme.”とおっしゃってました。
例えば共和党は中絶に対していい考えをもっていませんが、レイプとか母体に危険が、という場合は中絶OKとみなします。が、このTEA PARTYは中絶はいかなる理由であっても認めない、といった感じなんだそうです。

こういう話を1時間。ちょっと疲れました。。。ま、でもいい勉強です。

さて今朝はIZA1コマ、さきほどRON1コマ、夜もRON押さえてあります。捕まえられたらパートナーとも喋ろうと思います。ぼちぼち頑張ります~
[PR]
by splendid_world | 2012-02-25 14:33 | 英語

ライティングは頭の体操

昨日はMIAに英語ブログに関するtipsをもらい、それを元にpostを書いていました。そのtipsの中でも
*Remember the 3 Cs: clear, concise, coherent
*Give the maximum amount of information with the least amount of words
特に後者は私の目指すところです。ダラダラセンテンスの傾向があるので、シンプルに効率よく英文を書けるようになりたいと思います。

昨日はNICAが代講になり、先生はBEなんとか先生でした。お初の先生相手にリカウントはやっぱり嫌なのでキャンセル。MIA30分、香川県に住むGEORGE(英語の先生です)を捕まえて10分ほどおしゃべりしていました。時差無いってエクスチェンジほんとにやりやすい。

そして今朝はIZA1コマ。リカウントしました。
via TIME
Your Facebook Profile Can Predict Your Job Performance
今回は17センテンス。これがすべてスラスラだったら問題ないですが、何回かつっかえるのでそこを何とかしたいです。ちなみにIZAとのレッスン中、鶏の声が結構聞こえます。そのたび頭がblank out.でもこれも言い訳ですね、ちゃんとできる人であれば鶏の乱入なんか屁でもないはず。。。

今夜はMIA1時間とBRADとAVI。AVIのレッスン時間に帰れるかはわかりませんが、彼女にも、BRADにも私の新しいレッスン方法を紹介して協力してもらうつもりです。
Study: Migraines May Raise the Risk of Depression in Women
Oh, Baby: There May Be Arsenic in Your Formula
Can a Second Bailout Save Greece?
とにかく、
MIA--------スパルタNORMAL ENGLISH CONVERSATION
KEYEYE---リカウント、のちにスピーチ。当面の目標は5~7分、スラスラつっかえることなく英語をしゃべれることです。

またたぶん、今夜23;00からまたアリゾナのSONNYとお話しする予定です。話のネタをちょっと考えておきます。さすがに喋りな私でも2,3日に一度話をしてると話すネタがなくなるのです。

今週末は仕事、来週からは月末処理の為仕事中にたぶん英語ブログは書けなくなります、従って今日もなんとか1本仕上げたいところです。ライティングは私にとって頭の体操です。いかに効率の良い英文を作るか、いかにcomposeするか、今まで使ったことない単語/構文を積極的に使ってみるとか、こういうライティングにおける毎日の作業がスピーキングに少しでも繋がれば、と思ってます。

ところで、最近もっと英語を勉強したい症候群にかかっています。正直英語のために本当に仕事をやめたいくらいです。専業主婦がうらやましい。。。。家事と子育てをしたらそのあとの時間は自分のために使えますもんね。。。家事をするといっても、CNN聞きながら、シャドーイングしながら家事したり、子供に英語で話しかけたり、一緒にセサミみたり、英語の歌うたったり、英語を教えたり。。。あああ、羨ましい。。。それとも実際自分がそうなると、つまり時間や環境に恵まれてしまうと、やらないのかな。

今、会社でこっそりできることと言えばやっぱりMIAの復習ノート見たり、本を読んだり、英語ブログ書いたり、茶碗を洗いながらTED聞いたり、が関の山。(スマホがあってもどこでもwifiじゃないので音声も途切れて時々むかついてます)どうやって勉強時間を捻出するか最近考えてばかりです。やっぱり睡眠時間を削るしか方法はないかも。
[PR]
by splendid_world | 2012-02-24 09:56 | 英語

新規開拓EMAI

今朝はいつものとおりIZAを予約しているつもりでいたら、予約できてませんでした。せっかくリカウントの準備したのに・・・どうしよう(汗 朝に一本はやりたい。。。しかたないので、本意ではありませんが、空いている先生を予約しました。EMAIです。なんでも21歳で子供がいるそうで、早!とか言ってしまいました。英語はめだった訛りも感じられず、ただ、音質がめちゃわるかったです。
”悪いけど、自己紹介は短めに、私のレッスン方法はちょっと変わってるからそこに時間かけたいの”と言って自己紹介は極めて短くしてもらいました。とにかくリカウント、吐き出せてよかった。NICE way!と褒めてもらいました。ま、私は基本先生ジャーニーには出ないので、次はないと思います。
via TIME
How Much Younger Does a Face Lift Make You Look?

今夜はNICAとレッスンなのでまた、記事準備します。
Your Facebook Profile Can Predict Your Job Performance

さて昨日は思ったより病院が長引きBRADはキャンセル。が!昨日をもって、もう頻繁に病院に行く必要がたぶんなくなりました。今まで通院に使っていた時間、英語にまわせそうです。もうすぐ春だしやっと私の季節というか時期が来た~!!今まで断っていたのですが、生徒も増やせそうなら増やします。ま、でもやっぱりMAX3名です、それ以上だと自分の勉強に支障がでます。

MIAの100時間、また購入しました。スピーキングを伸ばしたいのでこの四月からKEYEYEとはほぼ入れ替わりで朝にもレッスンしてもらおうと思ってます。MIA曰く”英語で一日を始めるのは効果あるよ~”とのこと。朝一番からネイティブレッスンなんて素敵すぎますw頑張ります。もっとお金があったら彼女の空き時間は全部買い占めたいんだけどな。

BRADをキャンセルしてしまったので、悔しくってパートナーのSONNYを捕まえました。銃について熱く意見交換をしました。彼はめちゃくちゃ日本人ラブなので、本当によくしてくれます。10分くらいで電話切ろうと思ってましたが、結局40分話しました。彼は日本語はしゃべれません。超ビギナーです。したがってエクスチェンジといっても英語です。日本人が日本語をしゃべってるのを聞くのが好き、ということなので、今度はお礼に、日本語で何か話そう(スピーチみたいなかんじで)と思ってます。その際には英語のスクリプトを付ける予定です。また、彼は曰く、日本のことを知りたい!と日本人、日本に関するwebサイトを探たんだけど、ほとんどが外人の視点(しかも日本に数か月しか滞在していない)でしか書かれてなくがっかりした、とおっしゃってました。実は、前々から思っていたのですが、日本/日本語紹介の英語ブログをそのうち立ち上げようかな。と思ってます。TEDブログに日本紹介ブログ。。。かけもちできるかなぁ?

はーーー016.gif英語の勉強楽しすぎますw 今日も1post書き上げます。
[PR]
by splendid_world | 2012-02-23 09:50 | 英語

NICAとディベート

昨日はMIA1時間、KEYEYEはNICA2コマ、今朝はIZA1コマでした。
NICAとはリカウントをしたのですが、時間があまったのでディベートをすることになりました。テーマは”abortion”。比較的簡単なテーマのはずですが、もともと意見がないため苦しむ羽目になりました。次回もNICAとはリカウント+ディベートをする予定です。

ところでNICAが突然、
”ライティング続けてる?”
と聞いてきました。NICAも英語ブログを持っているのですが、最近全然書けてないとのこと。
”今、TEDに関する感想とかを書いてネイティブ先生に添削してもらってる。”
と答えると
”私も書きたいわ。書かないと英語力が落ちる・・・”
というので、ああ、先生でもそう思うんだ・・・ならば私は毎日やっぱ書かないといけないと思いました。毎日は難しいですけど。

ちなみに昨日MIAに聞いてみたら、間違いなくライティングもimproveしていってるので、
”今は添削に時間かからないよ。読んでるだけ。”
とのこと。そして愚問を投げてみました。
”いつになったらTIME記事みたいな英語をかけるようになる?”
MIAは苦笑して
”まず、語彙を増やしなさい”
とのことでした。じゃあ、語彙増やして、後10,000postくらい書いたら希望が見えてくるのかな?がんばろう~っと。

今朝はIZAともリカウント。センテンス数は20に上がりました。そして前よりもマシになってるとのこと。早速効果が出てきたかも・・と思ったけど今回は題材が超簡単だったのでそういうわけでも無さそう・・・毎回HEALTH LANDはダメだな。。。もっと分野を広げないと。。。

今夜はMIA1時間、早く帰れたらBRADと1コマです。BRADとともリカウントやってみようっと。。。

ところで昨日Cさんとchatをしていたのですが、新しくレッスンをとったitalkiの日本語先生、またもや英語があんまりだったということで、ちょっと困ってました。でも、彼にとってレッスン料金はすごく安いものなので、もちろん文句を言うつもりはないよ。とのことでしたが。ああ~私が教えてあげたい。。。何気に日本語教科書”みんなのにほんご”は持っているのですw もうちょっと私が英語堪能なら、そして時差さえなければ教えてあげられるのに。。。

今日も1post、もしくは1essay、書き上げようと思います。
[PR]
by splendid_world | 2012-02-22 09:38 | 英語

I wear the pants.

昨日はとってもハードでした。
19:00 家について犬の散歩。ごはん。
20:00 風呂。
20:45 生徒の日記添削。
21:00 小5生徒のレッスン。
21:30 MIA30分。
22:00 BRADとフリートーク。
22:30 NICAとリカウント。
23:00 ネイティブパートナーとトーク。

旦那にも”なんでそんなに忙しいの?会社で仕事するよりも忙しくしてるよね?”と呆れられてます。”まさかとは思うけど、会社で英語ブログとか書いてないだろうな?”とか、うちの旦那はすべてお見通しで焦ります。もちろん、思いっきり書いてますよ~011.gif時にはレッスン受けちゃってるもんね、最近は無いけど。chatもたまにしちゃうし、会社でもワールドワイドよん☆時間は有効に使わないとね。

英語ブログと言えば。最近ライティング、ものすごい勢いで頑張ってます。毎日1postもしくは1essay書いてる状態です。これも協力してくれる人達がいるから。私は昔から人を捕まえたり、物を頼むのが上手なので、この甘ちゃんの性格が功を成しているんだと思います。今日も就業中に1post書きます。がんばろっと。

リカウントですが毎日2コマ(2記事)ずつ頑張ってます。これがmaxかなぁ。
この新しい方法で、少なくともレッスンへの姿勢はだいぶ変わりました。今までどんなに受け身でぬるま湯だったんだろ。。。もったいないことしたなぁ。昨日はNICAの前で初めてリカウントしたんですが...いろんなアドバイスをもらいました。
----------------
1.言い直しは絶対ダメ
2.最後のthat's itはしょぼすぎる。そんなこと言わなくてOK。スピーチらしく、最後はペースダウンして終わること。
3.現在15センテンスくらいだけど20センテンスに上げる。
4.つまりもっと長い記事を選ぶこと。
----------------
ところで最近BRADとNICAと話をしているのですが、今年5月にできたら彼らに会いに行きたいと思ってます。ま、状況が許せば、の話ですが。NICAからは”はやく会いたいよ~”とずっと言ってもらってたため、どうしても彼女とは会いたいのです。NICAに会いに行く際にはやっぱりBRADの家で酒盛りをすることになると思います。”BRADの奥さんも私の友達も紹介するね!”とのことでした。叶えばいいけどな~。フィリピンに行くとなるとMIAとも会いたいけど、長時間の弾丸英語について行けるかしら・・・

そして、昨日、MIAと喋っていてショックなことが・・・全然意味の解らないイディオムに出会いました。
wear the pants:旦那を尻にひく
---I wear the pants. 私が家をしきってる

結婚したばかりのMIAなので結婚生活トークに花を咲かせていた矢先の出来事でした。あーあかんわ・・・だからMIAはもっとネイティブと話せ、っていうのね~英語文化にもっと浸ります。

昨日はGERMAN ALPSでホリデーを過ごしているCさんが私を捕まえてくれました。
”You always put a smile on my face. I like you alot.”
へへ~私も016.gif

これは今日のリカウント用の記事です。どちらの記事も面白そう、特にIVFと癌の関係性が発表されたのはセンセーショナルだったもんな。でも、いかん、Health landからばかりだ。次はもっと分野を広げようと思います。

via TIME
Why Electric Cars Are More Polluting than Gas Guzzlers — at Least in China
IVF Linked to Ovarian Tumors. Should Women Worry?
[PR]
by splendid_world | 2012-02-21 09:43 | 英語

スピーチに向けて

昨日、やってしまいました。LOUCHIのレッスンを時間間違えて2コマミスってしまいました...もったいない。
気を取り直してNESSAを取り直し。リカウントしました。

via TIME
Alcohol in Pregnancy: It’s Never Safe, Especially Not in the First Trimester
havoc:破壊/大混乱
deformity:奇形
binge:度を過ごした楽しみ
cognitive symptoms:認知機能障害

そして今朝はIZAとリカウント。
via TIME
Study: Caffeine May Alter Estrogen Levels in Women
pick-me-up:元気づける食べ物/飲み物
stave off:食い止める

さて、このリカウントにはまだ慣れてませんが、この方法を取ろうと思ったきっかけはOLIVEの1人の生徒さんです。その生徒さんは毎日スピーチを練習されているそうなんです。だったら私も!と思ったのですが、なにしろスピーチするネタがない。したがって記事を理解して説明する、という方法をとってます。が、今週末かそこらで、そろそろスピーチにも挑戦するつもりです。

今夜はMIA30分、NICA、BRADです。リカウント用の記事探します。
via TIME
The Choking Game: 1 in 7 College Students Has Tried It, Texas Study Finds
deter:怖気づいてやめさせる
Men vs. Women on Pain: Who Hurts More?
cluster:群がる

今日も英語ブログできれば書きます。。。は!こんな消極的な態度じゃだめですね。1post必ず”就業中に”書き上げます!
[PR]
by splendid_world | 2012-02-20 11:03 | 英語

FAST LEANERになる!

今朝、今後どうやって勉強していくか考え直してみました。私はFAST LEANERを目指しているので、他の人とは違ったアプローチを取り入れようと思ってます。

①スピーキングやライティングはほぼ自分の勉強の仕方がつかめて、軌道に乗りはじめています。
スピーキング
*KEYEYE---allリカウント
*MIA----TEDディスカッション
*エクスチェンジパートナーとしゃべる---パートナーはほぼNATIVEです。ぼんやりしてたら話持っていかれますwまた相手も退屈します。常にspontaneousを心がけてます。
*音読(TEDのアメリカンアクセント分)

ライティング
*TEDに関する感想/意見----MIA
*日々思ったことのエッセイ(日記は簡単すぎるのでNG)---SONNY
ライティングは書かなきゃうまくならないので、これから必死に書きます。なんていったって一番簡単な分野です、ライティングくらい得意になりたいですw

リスニングはもっとも強化しないといけない分野です。強化できればTEDの学習も大変楽になります。
*NHK World English シャドーイング
*CNN STUDENT NEWS シャドーイング
*TED

リーディングについてはPBまで読めたらいいですが今は新聞を読むのが関の山です。
*英語記事(数をこなしすぎないこと)
*TIME(リカウントのためにも)
*TOEIC用ドリル

うーんこんなところですかね。できればもっと工夫したいです。
ライティングと新聞読みは基本、会社の就業中にやってます。やっぱり働いてると学習時間がどうしても限られてしまうのでそこはなんとかしたいところですね。

ところで、先日の毎日Westernesを毎日捕まえる計画。。。やっぱりネイティブスピーカーオンリーでした。とほほ。。。でもMIA曰くドイツ人CさんはOKとのこと。なぜなら、彼はアメリカで英語を勉強して、仕事で世界中を飛びまわり(3月はアメリカだそうです)、日々変わる英語についていけているはずだから、ということです。

さて、昨日、RONと勉強した、Is It Selfish to Pursue Fertility Treatments Instead of Adoption?にちょっと思うことがあり、それを軽い感想文にしてSONNYに送りました。
-------------------------------------------
"Is It Selfish to Pursue Fertility Treatments Instead of Adoption?"
Honestly speaking, I was surprised by this title. In Japan, infertile people don't question themselves like that, because here, adoption is not common. Of course Japan has a large number of orphans as the U.S. does. Then why isn't it usual? I think there are 2 major reasons.

To begin with, the procedure of adoption is very complicated. Couples who want to adopt children have to pass some tough examinations regarding their age, their financial situation or residential environment and so on. For instance, if both of partners are over 40 years old, the judging committee would figure they are too old to raise the orphan properly.

Next, some people think adoption is kind of shameshameful. They are mostly oldolder, conservative and those who come from good familyfamilies. Hence adopted children sometimes find difficulties in mariagemarriage down the line.

Anyway this is definitely the difference between the United States and Japan. I think the U.S. is so nice in this point, because there, adoption is common and a lot of people can easily accept it.

私のoldの使い方は間違っていないのですがNativeはoldと使わずolderとするそうな。ま、ほんとのところはどうなんだろうか・・・
しかし。。。ライティングをするにあたって、BECAUSEやBUT、ANDを文頭に持ってこれないのは本当に厳しいです。

さて、ちょっと前、Sonnyとtalkしましたw 彼は日本人が大好きで、家にもよく日本人を招いているようです。ハードウェア アナリストというお仕事をされているようで、その説明をしてくれましたがあんまり分からなかったです。
”毎日電話しておいで!”といってくれてるので、ガンガンcallしようと思ってますw
[PR]
by splendid_world | 2012-02-19 12:19 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧