italkiで久しぶりのネイティブレッスン

italkiで久しぶりにネイティブの先生をとりました。TASHA先生(つづりは良く覚えていません)
CAに住む大学生です。しゃべりはやっぱりネイティブ、早かったですがMIAと言い勝負かちょっと遅いくらいです。したがってすべて聞き取れました。良かった・・・久しぶりの新しい?先生だったのでとっても緊張していたのです。
軽いトークをしたあとビジネスイングリッシュをかじり、最後に一言私の英語について言及してくれました。

”DECENT”

うむ、これが将来”ALMOST NATIVE”になればいいなと思ってます。
新しいネイティブと話すのはとっても緊張します。なぜだろ?きっと自信がないからでしょうね~これがフィリピンの先生だと全然緊張しないのですが。。偏見かな。
刺激を入れるためにチョコチョコ新しい先生、人と話すのはいいな、と思いました。
MIAも時間量よりfrequencyの方が大事だと言っていたので、またあいた時間にitalkiで先生とろうと思います。

このほかには友人Nと50分、パートナーと30分トーク。パートナーSとはこのトークの後日本語のレッスンをしました。英語では心臓はいっつもheartですが、日本語だと状況によっては心臓/心と言い方がかわりますよね?それを説明していました。

今からPBを読もうと思います。早くKingdom of Dreams読み終えたい。。いい加減飽きてきました。。。
[PR]
# by splendid_world | 2012-07-07 21:44 | 英語

アメリカ人高校生とトーク

昨日はパートナーSとそのtwinsの息子さんたちと話をしました。彼らは高校生なのですが、やっぱり若いだけあって話すのが本当に早い。Sにゆっくり言い直してもらったりしました。

そして今日、MIAの生徒のおひとりmさんからたくさんのPBとIELTS対策本を頂きました!IELTSはいずれ挑戦してみたい資格の一つなので大変うれしいです。また、PBも、会社を辞めたらもう図書館でPBたぶん借りれないので助かります~♪mさん、ありがとうございます016.gif

Kingdom of Dreamsは残すところやっと100ページになりました。ほんとしんどかった。。ってあと100ぺージあるんですが・・・今週末頑張ろうと思います。

IELTS Practice Tests Plus 2 with Key and CD Pack

Judith Wilson / Longman


Suddenly You

Lisa Kleypas / Avon


Dreaming of You

Lisa Kleypas / Avon


Then Came You

Lisa Kleypas / Avon


Rage of Angels

Sidney Sheldon / Grand Central Publishing


Master of the Game

Sidney Sheldon / Grand Central Publishing


[PR]
# by splendid_world | 2012-07-06 13:14 | 英語

手こずってます(汗

今読んでるA Kingdom of Dreamsなのですが。。非常に難しくて手こずってます。YL7.0とあるけどこれは8.0の間違いなんじゃないかな・・・(汗 YL7.0と言えばMessage in a Bottleと一緒なんですが、あれに比べたら2倍は難しいです。なんというか語句が難しいのです。nothingがnaught,YESがAYEなんですよね・・・要は文語が多い(汗 倒置多し。まぁこれも訓練だと思って頑張りますが。今週末で何とか読み終えれたらな~と思ってます。

A Kingdom of Dreams

Judith McNaught / Pocket Books



今朝は友人Iとトーク、今晩はMIA45分、S先生1時間、です。S先生は今週仕事休みなのでしゃべりたいときはいつでも対応してくれます。今夜は”この記事は短いけど楽しめるよ!”ということでこの記事についてディスカッションです。
via CBS news
Moody's lowers ratings on Goldman Sachs' credit
[PR]
# by splendid_world | 2012-07-04 10:38 | 英語

個人契約S先生

先日日曜日はS先生のレッスンをとったのですが結局記事そっちのけで別の話で大盛り上がりでした。

使った記事はこれ。例のお年寄りの女性をバスのなかでtauntした学生たちが停学になったという話です。
Students suspended in NY bus monitor bullying
最近政治記事ばかりはしんどい、といことで、記事自体は読みやすいものにしています。っていうか記事をえらんでも絶対話がそれたり膨らんだりするので。

この記事について話しているときに、私が何を思ったのか
”アンダーソンクーパーってかっこいいと思うんだよね。ゲイだけどさ”
と言うとS先生が
”もう僕は自分の意見がいかにも正しい、というような口ぶりで話す人のトークショーは見ないことにしてるんだ。もう疲れたんだよ・・・彼だけでなくオプラとかblahblahblah...”
ということで、ゲイとトークショーの話になりました。

ここで彼が披露してくれたびっくり話。。
とある有名な女優(リッキーレイク?)が司会を務めたトークショーで、ある日男性が奥さんと関係を相談していたんですが、突然、ステージに別の男性が現れて、”僕のことは奥さんしってるの?”と、暴露したそうです。(たぶん、生放送だったんだと思います)つまりこの悩みを相談している男性はゲイで、いきなり登場した男性は彼の恋人だったそうで。。。そのあと、この相談者が恋人を射殺するという大事に発展して、このトークショーは打ち切りになったそうです。こわー

そして今朝は相変わらずパートナーSと日本語レッスン。最近センテンスを勉強しているのですが、なにせ初心者なので、説明するのが難しいです。なぜここにparticleが必要なのか、とか、なぜ”は”は”ワ”と発音するのか、とか、動詞の活用説明になるとどう英語で説明しよう~と悩み中です。


っていま気が付いたのですが彼、とうとう告白したんですね~!
CNN presenter Anderson Cooper announces he is gay
[PR]
# by splendid_world | 2012-07-03 11:17 | 英語

6月集計

今月は別の勉強してたり、パートナーSに日本語教え始めたり、仕事が増えたのでオンラインも少なめです。

個人契約1          125min
個人契約S先生       420min
ENGLISH on the GO  735min
エクスチェンジ     1120min

total:2400min = 40hours

来月も40時間のオンライン英会話量は死守しようと思います。
[PR]
# by splendid_world | 2012-06-30 20:28 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧