【注意】今回の英語ネタは大変ダーティです

【今回はかなり濃い内容なのでご注意ください・・・ダーティなのがダメな方はスルーでお願いします】
昨日は前日のコメント欄にもちょっと書きましたが、ロンドンguy Uから非常にしょうもないことを言われました。改めて、ランゲージエクスチェンジのパートナーを探すというのは大変なんだな、難しいということが判明。
Uはちょっと精神を病んでいる部分があります。なんといいますか、ジキルとハイドみたいな感じです。落ち着いているときはいい奴なんですが、そうじゃない時は若干自虐的そして攻撃的になるんですよね。BRAD兄やんやNICAには、かなり注意するように言われてるんですが、若干offensiveなメッセージは時に英語の勉強にもなり、私も英語で悪態をつけるチャンスと言えばチャンスです。
ま、とにかく昨日夕方、いきなりメッセージが。
U:i can give you someting as christmas gift but one time only.
私:What?
....この時点で、プレゼントは彼と英語で3時間トーキングもしれない。。。とポジティブに考えてしまうバカな私。
U:sometimes, are you home alone? 
私:ha?
U:maybe i can let one of your fantasy almost come true.
何がファンタジーじゃぁ・・・この後、プレゼントが何か、ばっちりわかりましたが、なんというか、腹立たしいのではなく、悲しくなりました。。おお、そういえばこういう時に”Shame on you!”なんだろな。それともこれはもう古い?まぁ、とにかくUよ、君って本当におもしろいネタ提供してくれるね。ネタ好きの私としては面白いけど、ちょっとなぁ・・・

もちろんソッコーNICAのレッスンで暴露。NICAはバカ受け。
”彼はやっぱりクレイジーなんだよ””だね。だね。”
また、彼女曰く、フィリピンではこういう産業が流行っていて問題になっているそうです。cyber なんとやらが。そしてお次はSTEVEN。とくにしゃべることもないので、この話をしたら、やっぱりバカ受け。爆笑してました。
ふーやっぱりパートナー探しは難しいなぁ・・・
ちなみに私が使用したwebサイトはこれです。
*italki.com
*The Mixxer | Language Exchange for Everyone
あと昨日STEVENに紹介してもらったサイト。
*SharedTalk.com

まじめに日本語を勉強してる人探すって大変だぁ~。。。
さて、今朝はIZAと久しぶりにレッスン。夜はMIA1時間、NICAとSTEVEN。何勉強しよう。。。。
[PR]
# by splendid_world | 2011-12-27 09:57 | 英語

iphone GET!

昨日長年の夢がかないました。(大袈裟)i-phoneゲットです。しかも白。かわいい!
これて夜ベッドでTEDも聴くことができれば、通勤途中CNN student newsも聞けるわけで。JやU、フィリピンの友人達からの突然のメッセージに気が付ける。。。
昨日も寝る前にU(ロンドンguy)からメッセージ。”何怒ってるの?”
実は先日、ケンカになったのでした。
豚を食べれないと言っていた彼ですが、一度私のchatの前で手首を切ろうとしていたようなのです。それって....でもon the Go友michikoさんに”ムスリムは自殺できない”という真実を教えてもらい・・・問い詰めると、”宗教にはそんなに熱くない”とのこと。なんやそら。そこから文句の言いあい(主に私が)が始まり。。基本的にUは優しいので、向こうが折れる形になるのですが(軽い言い合いはちょこちょこあります)・・・
ということで、寝る前にちょっとchatして、今朝、NICAのレッスン後、Uにcallしました。
”good monrning!”
”ん?こっちは夜だよ”
英語と日本語をまぜて約1分の会話(私が仕事に行かないといけないため)。朝からすこーしですがブリティッシュ英語堪能。ついでに素敵な声も堪能。(私は声フェチ)Uはベースはかまってちゃんなので、きっと話たいときに電話をすれば話してくれる感じです。"しょうもないこと"さえ言わなければ、寂しがり屋のイイ奴なんです。彼とはなんだかんだ毎日連絡とってるような。
昨日、Jともchat。私がうっかり、
”来たる食糧危機にそなえてアメリカの一部の学者か誰かが昆虫食を始めたみたいだけど本当?”
って聞いてしまってからディスカッション(chat)。
”僕はアメリカに住んでるんだよ、アフリカじゃない”
”いやいや、そうじゃなくて、これから食糧戦争の時代だよ、中国のbig stomachs,バイオエタノールへの転向、災害。。金持ちがfoodを買い占めてしまう可能性があるんだよ。そうのに備えて虫を...とか考えてるんだよ”
”面白い・・・”

実は先日うけた英語圏に15年ほどいらっしゃった日本人のレッスン。もしかして、当然なのかもしれないけど、やっぱり日本語アクセントだったんです。15年も住んで、こういう感じなのであれば、いったい私はどうしたらいいのか・・・と思って凹んでしまいました。目標はネイティブと間違われるくらいのキレイな英語。鍛錬を積み重ねればいつか習得できると思ってたのでショック。...ま、気を取り直して勉強します。とにかく音読、きれいな英語をたくさん聞く、まねする。。。できることを頑張ります。この正月は英語一色だと思います。

その一環として、エクスチェンジパートナーとの会話。オンラインスクール以外に英語しゃべれるのは本当にうれしいです。JやU以外にも日本に住む英語講師(またこいつがちょっと、、、というか非常に怪しい。。。)やアメリカ在住アメリカ人が連絡くれたりしています。ただ。。。どーも、女性からは連絡こないです(涙 待ってるのに・・・ま、とにかく、たくさんの人を巻き込んで、私の英語学習を助けてもらうつもりです。

今夜はNICAとSTEVENの授業。STEVENは久しぶりなので楽しみです。何話そう?
[PR]
# by splendid_world | 2011-12-26 12:01 | 英語

文化交流?

a0193279_134536.jpg
ニューヨーカーJはよくメッセージをくれ、chatします。この間は”ビデオをつけて会話”しようといわれて大変困りました。だってそのときチャンチャンコ着て、頭爆発して,マユゲボーボーだったんですもん。。。マンハッタン・ハンサム・ビジネスガイにこんな姿はみせられません・・・顔見せるときは、普段しないフルメイクで挑もうと思います053.gif

今日chatしていた内容は・・・まず彼が”ほぼすべての日本人がflip phoneをいまだに使っている”と思っていたこと。日本から来た漫画や映画の影響のようです。たしかにスマートホン、日本は出遅れています。でもだんだん浸透してきてるしね。とにかく、flip phoneのみ、という幻想は払拭しておきました。あとは日本の国債の量やアメリカの就職状況。
ゆうちょ銀行の説明をするときに誤って”世界最大規模の銀行”と説明してしまい。
事実は違いますよね、最大規模なのはその残高。
私:”the account balance is the biggest in the world、because most of it is Japan national debt"
そこからちょっと国債の話。
J:”the US debt is $15,151,921,700・・・no・・・$15,151,921,700,342・・・15 trillion・・・wow, Japan is in weigh more debt than the US. Your debt is 200% of your GDP our debt is only 76% of our GDP”
うおーーー日本の負債がGDP*2だなんて知らんかった。自分の負債で頭一杯でした。。。外国人に言われて目覚めるなんてなんたる恥!!
あとはアメリカが特にインドから格安で優秀な人材をやとってるから、アメリカ人の就職が若干難しくなっていることとかをはなしてました。

昨日はマイスカイプイングリッシュでフロリダ在住の男性とレッスン。以前はネイティブってきくと”大丈夫かな~”と戦々恐々としてたけど、もう大丈夫かも。自分の、普段英語を話す機会が少ないから、会社で英語を使うことないから、英語のスキル伸ばすのは不利とか難しいとか、blah-blah-blah----っていうのは言い訳だったんですね。パートナー、もっと探してみようと思いました。

ちなみに、この写真Jがくれました。散歩してたらきれいだったから~とのことです。
[PR]
# by splendid_world | 2011-12-25 13:25 | 英語

結局

昨日はフィリピンの友達とおしゃべりしてる時にJ(New York guy)から”are you there?” とメッセージ。
今友達と喋ってるからあとでね~と一旦切って、1時間後から会話。
結局1時間半、エクスチェンジしました。そのうち6割は英語。。。

話は天皇誕生日が休みであることから始まり、その他イロイロ。

私が酔っていたのでかなりはじけた会話になりました。
多分失言だらけです。後半なんか特に酔っ払っていたので最悪。

”Are you straight?”(stevenに教えてもらった表現053.gif)あなた、ノーマル?
・・・やってしまった・・・でもJは普通に回答してくれました。

私”正直、見た目がbad guyだからメールためらったんだよね。”
J”じゃー不細工な写真を載せておかないといけないね”

彼は結構やり手のビジネスマンらしく、それなりにもててるようです。あたりまえか。ただ、
”Most of American girls are shallow.”って言ってました。中身がない、ってことでしょう。そんなこと無いと思うけどなぁ。

私"It depends on the girl. But anyway, they are beautiful, right?"
J"Yes, beautiful, but stupid"
んーーきつい男じゃのう・・・・先日もバーで知り合った女性と4時間話していたそうですが、中身がなかったからげんなりした、って言ってました。

私”I am shallow as well. What kinds of topics do you want to talk about? You want to talk about NATO or NASA something like this? ”
J”You are funny.”

何を思ったのか高尚な話題といえばNATO(しかもついうっかりナトーとか言ってもうた(恥)とNASAと思い込んでる私。shallowどころか水溜りさえもありませんよ。

1時間半経過し、最後はもうすぐクライアントと打ち合わせがあるということで会話終了。打ち合わせってオフィス?それとも自宅で?って聞いたら
”もちろんオフィス。Wall street”

うぉーるすとりーと。やっぱりビジネスマンなんですな(当たり前か)なんか敷居が高すぎる(汗

”あのー日本の文化を知りたいってことだけど、私、あんまり知らないから日本の文化について勉強しとくわ。
それに私も日本語教えたことはないから、ちょっと日本語の勉強もちゃんとしとくわ”
て言ったら
”そんなのいいって。べつに僕は日本の歴史とかには興味ない。ただ日本人がどんな生活をしているか知りたいだけ。それに日本語教師ならニューヨークにいる。言語ってべつに先生から習うのがすべてじゃないだろ。親から覚えたように、友達からピックアップしたい”

日本語教えるって経験ないので大変でしたが、なんとかなった感じでした(本当か?
Jと喋るのは本当に刺激になりました。

今日は一つもレッスン入ってません。けど、どこかしらネイティブの体験レッスンをいれようと思います。
[PR]
# by splendid_world | 2011-12-24 13:41 | 英語

楽しい一日 酔ってます

今日は旦那がいなかったので思いっきり英語しゃべりました。
ちょうどフィリピン友達と飲みながらトークしたあとなので若干酔ってます。ロンドンguyとはchatで喧嘩、うまれてはじめて”fucking”って言葉を使ってしまった。あいつが悪い。もう知らん。

MIA1時間、マイスカイプなんとやらスクールLの体験45分、フィリピンの友達との1時間半にわたるトーク(すべて英語)、そしてニューヨークguyとはchat(本当はエクスチェンジするはずでしたが私のレッスンがあったので断念)をしました。

むーお腹いっぱい。先日2013年までにスクール卒業というのはやっぱり私の勘違いでした。。。よかった。ただ。。正確にいうと2013年の12月までにはhigh-advancedまでに仕上げるとのこと。MIAの期待を裏切らないためにもコツコツ努力しようと思いました。思った結果がこのトーク量です。

TEDのオーバーラッピング、シャドーイングも一応やりました。。。今日は英語を話す方が多かったです。だって家には犬どもしかいなかったので。。。ワンコたちには日本語で話してしまった。。

ニューヨークguyもメッセージをソコソコくれるので助かってます。日本語を打つためにキーボードも変えてくれました。それまではローマ字でした。

ランゲージエクスチェンジのパートナーを探すのはやっぱりちょっと大変です。登録すると男性しかメールが来ません。女性からはほぼ、こないんです。しかも、男性の大半はなんとうか出会い目的のような。。。。(涙
そこでこのニューヨーカーには私から連絡しました。出会い目的の人じゃなかったみたいです。

マイスカイプなんとやらスクールLの体験45分は最悪でした。ネイティブだと思っていたら先生は日本人。それはいいんですが始終赤ちゃんが泣いていました。信じられん。

.....とブログかいてたらニューヨーク氏からメッセージ。。。今から喋ってきますw
[PR]
# by splendid_world | 2011-12-23 21:27 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

Skypeボタン

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧