人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日6時間の勉強時間をキープするには

やっとThe Kite Runner終わりました。面白かったけどしんどかった。。。次はmichikoさんおすすめのSomething Borrowedを読みに入ります。久々の恋愛ものなので楽しみ~:)

Something Borrowed

Emily Giffin / Griffin



昨日からもっと勉強時間を増やせないか考えてました。勉強時間というか英語に浸る時間です。英語にたくさん浸らないでどうやって英語力が伸びるわけ?ともっともなことをMIAに言われてるので、ここはなんとかしたいところです。

2月の勉強時間をみると1日4.95 時間。。。だめなり。。才能の無い人は努力でカバーしなきゃいけないということで、当初の予定では5時間はキープの予定だったのに・・・とにかく、平日6時間は英語に浸りたいです。たぶん今のところこれがMAX。。
ということで、どうやって時間をとるか考えてみました。

【集中して勉強できる時間】
出勤前/70分
往復通勤電車内/40分
会社就業中/30分---->ライティングなど。同僚の目を盗んでの勉強なのでかなりリスキー
会社ランチタイム/50分--->弁当は1分であたためて5分で食べる。
夜/150分---->家事が若干あるし夜更かしできないので多分これがmax
==============
計340分

これでも340分、あと20分足りないなぁ。どうしよ。。。家事中にシャドーイングとかしてなんとかしよう(汗
ちなみに時間捻出のため犬の散歩中はシャドーイングしてます。たぶん町の人には変人と思われてることでしょう。。。

昨日生徒の中学生ちゃんに時間の変更を申し込みました。MIAのレッスンを効率よくとるためです。彼女のレッスンは週に7.5時間以上。1時間500円なので自分に若干多めにお金かけてることになります。。。が!私は月の化粧品代+美容院代が500円以下なので、美容代にかける代わりに、英語に使う、ということにないますね。これってかなり有意義な金の使い方なんじゃ...w

昨日はMIAとのレッスンの後、ちょっと勉強してから、2人のパートナーと一時間以上トーク。どちらもアメリカ人ですが一人はアリゾナ、一人はカリフォルニアでした。FROM Caの方はあんまり自分から話す人ではないので、話題作りが特に大変です。

今夜もたぶんアリゾナのSONNYとトークすると思います。私が英語improveに熱心なのを知ってるので時間を取ってくれます。でもいっつも”Don't rush things”とやりすぎを止められますが。。。”IQ160ある人ならともかく、凡人はやっぱり英語習得するのには時間かかるよ”と昨日も諭されました。そしていくつか発音を直してくれました。そして今朝メッセージが。
”After tonight I will be free for you.. =)”
私のために時間とってくれるようです。ありがたや。

今夜はNICA2コマ、MIA30分です。NICAとはリカウント、できたら2本します。
Why the Student Loan Situation Is Worse Than We Thought

Kids’ Concussion Symptoms May Persist for a Year
うぉーーがんばらねば!
by splendid_world | 2012-03-08 09:52 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧