人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You are becoming an addiction for me

今日はKEYEYE3コマ、エクスチェンジは1時間40分。もう喋りつかれた・・・もう当分の間はスピーキングは減らしてインプットにつぎ込もうかな、と思ってます。

エクスチェンジはいつもどおりSONNY。ゆっくり目ですがたっぷりネイティブの英語を堪能しました。

lump:まとめる
a chink in the law:法の抜け穴

昨日のエントリにも書いたのですが、私は結構笑い上戸でおかしなことばかり言うようで、他のパートナー達(SONNYは何人か日本人パートナーがいます)と話すときよりもおもろい、というかfunnyと言われました。
”You are becoming an addiction for me.”
これって褒め言葉ですよね。。。そう受け取ります。彼とは毎日話しているのでなんだか申し訳ないですが、新しい単語覚えられたり、言葉の使い方を訂正してくれたり、発音矯正してくれたり。。。フリートークという名のレッスンを受けている感じです。あ、もちろん私もネタちょっと考えたりして一応努力はしています。。。

あ、、、ちなみに。SONNYは現在55歳なのですが188cmの普通体型、若かりしころはハンサムだったそうです。多分これは本当だと思われます。。。ハンサムはいつまでたってもハンサムキープだからなぁ。どうしよ、ダニエルクレイグみたいだったら。。。。来年会うのがとっても楽しみです。かなり年上とはいえ彼はシングルなので、、、これは。。。年上好きの私には危険ですな~グフフ。

とにかく、もう、この週末は喋り疲れた。今から文法でも勉強します。
by splendid_world | 2012-03-11 17:01 | 英語


商社で経理と総務してます。TOEICは900点にやっと届きました。現在英検1級を目指しています。


by 93

カテゴリ

全体
英語
健康美容
中国語
つれづれ
朝活
KEYEYE
記事
まとめ
レッスン予習
レッスン記録
面白記事
gokuhi
英作文
英語ヘルパー
覚書_添削
TED
多読
未分類

以前の記事

2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

メモ帳

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ブログ引っ越します
at 2012-08-03 11:52
7月集計
at 2012-08-01 16:23
cold pack
at 2012-07-30 10:33
はじめての英語面接
at 2012-07-23 15:24
TOEIC玉砕...
at 2012-07-17 14:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧